見出し画像

憧れの女性

憧れの女性👩🏻‍🦰

ある一日。本日、天然日和読み終わりました。テレビで見る素敵な女優さん、石田ゆり子さんのエッセイ本です。

これまで石田ゆり子さんのエッセイを3冊読んできました。

逃げ恥を見てから、より一層素敵な女優さんだと感じていましたが、本を読んで、ふんわりした雰囲気ながら芯がしっかりした方なのだと思いました。

また、日々の丁寧な暮らし方がとても良かったです。

今回読んだ本で特に心に響いた言葉を綴ります。

「自分の人生を愛すること。それに尽きるように、感じる」

ゆり子さんが恋愛について書いている章の文章。章の内容は恋愛ですが、自分の人生を愛すること。と言う考え方に不思議と惹かれました。

なんだか最近隣の芝生は青く見えると言うように、友人の仕事の話を聞いては、夢を叶えて生き生き働いていて良いな、それに比べて私はいつも変わらない店舗で業務をこなして作業的になってるなと仕事に対して感じていました。自分の選んだ道だけど、もっと良い道はなかったのか考えてしまう日々。

そんな自分に対して、まずは自分の選んだ道をしっかり愛すること。それから、より良い人生になるように考えていくこと。とても大切な考え方だとこの文章を読んで感じました。

まだまだ、本を読んでぐっときた言葉は沢山あったのですが、心にそっとしまって置こうと思います。

可愛らしいゆり子さんのエッセイもっと読みたいなあ🥰

最初の一冊目を読んでから文章の終わりをずっと真似してきました。本日も真似しようと思います。

明日もいい日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?