見出し画像

【9/21 中日2-6ヤクルト○】(祝)石川さん183勝目!!&M4! ベテランの奮起に助っ人が答える活躍!神宮でのリーグ制覇が現実的に!!

※本内容は、個人的な意見や推察が含まれております。あらかじめご了承ください。

こんにちは。だまちゅんです。

最近涼しくなり、夕方には半袖では肌寒くなってきましたね~。夏好きの私としては、ちょっぴおセンチ(>_<)

とはいえ日本の南海上では水温が高く、台風が頻発している状態。。

今年は新型コロナウィルスの影響により、各球団で試合延期となっていて、予備日がなくなっている状況の中での台風直撃というパターン。。

どうしても神宮で胴上げしたい!そんな気持ちが強い私としては、この週末の台風は非常に死活問題です。。

近年、台風をコントロールするという研究がなされているそうで、進路を変えたり、威力を抑えたりということが不可能ではなくなってきているそうです!

台風による被害を食い止めるためにも、この研究を是非とも現実にしていただきたいと願うばかりです。

そして、屋外イベントやプロスポーツにも恩恵をもたらしていただけることを期待しているちゃっかりものの私です(^^)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここ数試合のスワローズの戦いを観ているととても辛い。。なかなかマジックナンバーを減らすことができない。。

先発投手も早い回で捕まることが多く、調子のよかった奎二くん、小澤くんのコロナによる離脱。打者も連日の戦いで調子を落としている選手が多く見受けられます。

こんな悪い流れを変えてくれるのは、きっと「カツオ」こと石川さんだと信じておりました!

この日は内山くん(私の推し)がスタメンマスクで「親子キャッチボール」!相性のいいバッテリーで必勝態勢で臨みました!!

立ち上がりから石川さんらしい打たせて取る素晴らしい投球を疲労してくれました。シンカーやカットボールを上手く使い、的を絞らせませんでした!

3回に連打を浴びて2失点するものの、要所を抑える粘りの投球!

5回1/3 4安打 2失点

これがベテランの味!カツオさんだぞっ(©トレンディエンジェル斎藤さん)


打つ方では、最近村神さまにプレッシャーが掛かっているのか、確信歩きが拝めない今日この頃。。

村神さまがHRが打たないと勝てないのか?

そんなことはない!うちには強打者の宝庫!もう火薬の在庫はたくさんあるはず!!

ここで見せてくれたのはサンタナさん

ここのところずっと良い当たりがでてなかったのですが、それを忘れさせてくれる右中間への逆転3ラン!

その後も右方向への安打を放ってマルチを記録!

サンタナさんが右に当たりがでるということは上がってきた証拠ですね!!

ブレハンさんにも一本出てほっと一安心(^^)

これを機に全体的に上向きになってくれることを節に願っております。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

いろいろあり(具体的にはいえませんがw)モヤモヤした試合が続いていたので、昨日はようやく“らしい勝ち方”でちなヤク様たちは大満足だったのではないでしょうか?(^^)

個人的意見ですが、今チーム状態が底にあることは決して悪くないと思ってます。リーグ優勝を目の前にして、チームの調子が気になることころですが、あくまでも目標は「日本一」だと思ってます!

先を見たときにCSや日本シリーズに良い状態に持ってくることが大切です。今はヤキモキするとは思いますが、長いスパンで捉えてスワローズを見守っていきましょう(^^)


頼む!!台風よ消滅してくれ!!(^∧^)
Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?