見出し画像

【7/5 ○巨人4-1ヤクルト】奎二くんが初回にまさかの5連打を喰らう。。打線もチャンスで打てず。。奎二くんも村神さまもしっかり対策してきているG首脳陣。さすがはペナントレース優勝の常連チームは底力がありますね。。

おはようございます。だまちゅんです。

先週の猛暑がおさまり過ごしやすい気温に。近所のファミマさんで買った「ピカチュウのパインフラッペ」を飲みながらリモートワーク(おっさんには似合わない絵面。。)何も進まない会議ばかりでいったい何のプラスになるのだろう?と疑問に感じつつ、空いた時間を使って自己啓発。いろいろ忙しくしていますがプロ野球観戦は外せません!ヤクルトは心のオアシスなのです!!w

さて、昨日は先発の高橋(奎)くん!初戦を取ることが重要なので期待していました!初回の攻撃は幸先良くテツトの犠牲フライで1点先制!リズム良く裏のG攻撃を抑えてくれるだろうとタカをくくっていましたが、1アウトもとれず5連続被安打3失点。。。どうしちゃったの?球が高いし、変化球も甘いところにいってしまった。。変化球狙われてましたねー。。なんかクセがあって見抜かれてるのかな??(汗)

今思うと攻撃も守備も初回がすべてだったのかなー?打つ方ではあと1本が出ていれば、投げる方では早めに攻め方を変えていれば。。。

とはいえ結果論ですし、相手もしっかり研究しているような気がしました。ジャイアンツさんの戦力はやはり強力ですし、昨日のことは忘れて、今日は小川さんのピッチングに期待したいと思います♪(都合の悪いことは忘れるタイプ♪w)

あと、昨日はファームで朗報が!昨年ドラ1の山下くんと怪我で投げていなかった長谷川くん(はせちゅう)が1イニングでしたが投げてくれました!左投手が少ない中でこの2人が出てきてくれることは嬉しい限りです。(試合は日ハムの根本くんにノーノー喰らいそうでしたがw)

一昨日は宮台くんもナイPでしたし、左投手の活性化が進み始めました!田口くんの負担も軽くしたいので、一軍で投げてくれることを心待ちにしてます!

今日はここのところお休みが続いている村神さまにはしっかり働いていただいてw、是非とも勝利をファンに届けていただきたいですね!
あとキブ兄ことキブレハンさん!初安打期待してますよぉ~!

絶対勝つぞスワローズ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?