見出し画像

【8/16 ○ヤクルト5-3阪神】久々の連勝!!!高梨さん6回1失点でまたもQS!!タイムリー、犠飛、一発などバラエティーに富んだ攻撃!!しかし、9回の阪神さんの猛攻!1アウト取ることの難しさを痛感しました。。

こんにちは。だまちゅんです。

最近各地で『熱中症警戒アラート』となるものが連日発令されており、私の町も毎日茹だるような暑さ。。

外に出るのも危険とのことで、涼を求めてドライブスルースタバ(最近知りました)やドライブスルーマクドナルドなど車に乗りながらの行動が中心となっています。

元々リモートワーク中心の生活になっているので、よりおデブさんになってしまいました。。(^∞^)

しかし、スワローズが勝利してしまうとお酒もご飯も進むのです。。最近では糖質0のレモンサワーで調整してます(^^)

ってか運動しろよ。。って話ですよね(>_<)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、前回のDeNA戦で7連敗という暗く長いトンネルを抜けたスワローズ。連勝といきたいところ。

しかーし!追い上げを図る阪神さんはカード初戦にあの青柳さんを据えての必勝態勢。。

奇しくも7/8の阪神戦と同様に高梨さんと青柳さんの投げ合いに。

その日は0-8とコテンパにやられてしまった相手。。。高梨さんには是非ともリベンジをと願う一戦となりました。

序盤、少々ストレートがシュート回転気味と制球が定まってないかと思われましたが、球に力があり阪神打線を押し込む力強い内容。

6回/3被安打/1失点と安定したピッチング。高梨さんいつもありがとう。ホント頭が下がります。

あと今日の影の立役者は、ムーチョこと中村さん

阪神打線が1巡した辺りから、カーブを上手く使ってカウントを稼ぎ、ストレートとフォークを決め球に使う配球に変更。

これが功を奏して9奪三振と素晴らしい内容でした。

T糸原さんに一発を許してしまいましたが、高梨さんの好投の裏には中村さんの素晴らしい配球術があったのだと感じました。中村さんありがとうございます!

打つ方ではここのところ一発攻勢が多く、巷ではタイムリー欠乏症とファンから心配をされていましたが、丸山くん併殺崩れの1点先制のあと長岡くんが追い込まれながらのライト前へのタイムリーと良い流れが作れました。

そして3回裏にも詰まった当たりでしたが村神さまのタイムリーと中村さんのセンターへの技あり犠飛と効率の良い点の取り方を披露してくれました!!

チャンスで当たりが悪くてもタイムリーを打てる方がチームとして状態が良いと思います。

連敗中は会心のソロHRはでるものの、チャンスで凡退が続いておりました。

トンネルを抜けた今、こういうタイムリーが出てきていることは今後の戦いも期待大なのではないでしょうか(^^)


9回表にマウンドに上がった田口さん

ツーアウトを取ってから3連打を浴び失点。。

不運があったものの、決め球が甘くなってしまいました。。。

その後マクガフさんもバッテリーエラーで失点するなど、ハラハラドキドキの展開に。。

最後の1アウトまで本当に油断できないことを身に沁みました。。。野球はツーアウトからですね。。


打たれてしまった田口さん。

ものすごく悔しい思いでマウンドを下りた様子でした。

田口さんは何度も何度もチームの窮地を救ってくれました。たまには助けてもらってもいいんですよ!

ファンはずっとあなたの味方です!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

久々に聞いた連勝という言葉。大変嬉しいですね(^^)

今回は左打者を多く連ね、小技を使ったりと工夫した戦いが良かったのではないでしょうか。

今季の対ヤクルト戦の3登板のうち2試合が完封という素晴らしい内容の青柳さん。

今後も彼との戦いがスワローズにとって重要なことが良くわかりました。

青柳さんに打ち勝てたこと、カード初戦をとれたことが非常に大きいと思います!今日も勝ってカード勝ち越しといきたいところですね!!(^^)


今日もタイムリーお願いします!!(^∧^)

Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?