見出し画像

【6/30 広島2-4ヤクルト○】長岡くん先制5号ソロ!丸山くん2点決勝タイムリーツーベース!!石川さん貫禄の投球!両リーグ最速の50勝到達に誕生日の内山くんも貢献!C秋山さん入団でセンターラインが大幅強化!後半侮れません!!

こんにちわ。だまちゅんでございます。

昨日は久々の出勤。いやー暑い。。とろけてしまう。。。
そんな中、日々試合に向けて練習されている選手の方々。本当に頭が下がります。。私も愚痴を言わずしっかり働かなくてはいけませんね。

昨日のC先発のアンダーソンさん。すごい良かったですねー。ストレートに力があり、チェンジアップが低めにビシビシきまる!!
序盤はテツトも村神さまもクルックルw ナイスピッチングでした!

あと、会澤さんも村神さま対策をして、完璧に抑えてきましたね。さすがですね!広島さんだけでなく、他球団さんもインをついた厳しい攻めをしてくるでしょうし、死球が増えてくると思います。
とにかく怪我がないよう気をつけていただきたいですね。。。

アンダーソンさんだけでなく、我らが「カツオ(サザエさんの)」こと石川さん。ここのところ安定感は素晴らしいですね!
小園くんに一発いただいちゃいましたが、6回1失点のQS達成。この日誕生日を迎えた内山くんのリードも良かったですねー。

そんな中、若手も躍動してくれましたね!長岡くんが先制の5号ソロを打ってくれました!改めてパンチ力もあることがわかりましたね。このままいけば15本くらい打てるのではないでしょうか?
非常に楽しみです(^^)

あと、丸山くんの決勝2点タイムリーツーベース!!村神さまの後の打順に入ったとはいえ、目の前で2回申告敬遠。ルーキーいえども村神さまと同級生。そりゃー悔しかったですよねー。でもその悔しさを結果で返したのはすごい!スターの香りがプンプンしますw

昨日の広島さんは粘り強かったですね。勝てたのも紙一重。9回もサヨナラされてもおかしくなかったです。

これからは秋山さんが入団し、菊池さん、小園くんを加えた強力なセンターラインが形成されます。オフェンス、ディフェンスとも格段にあがってくると思いますので、両リーグ最速の50勝到達したとはいえ油断は禁物ですね

今日からまた神宮球場です。いっぱい傘が開きますように☆ミ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?