見出し画像

一軒家貸し切り!家族5人が5万円以内で泊まれる宿

こんにちわ~♪ だまちゅんです。

プロフィールにも書いておりますが、私は旅行が好きでよく家族と出かけます。ただ、だまちゅん一家は5人(だまちゅん、妻だまちゅん、子だまちゅん×3)のため、一度の旅行で大出費を喰らってしまいます。。(泣)

「宿泊費を抑えたい。でもリッチな気分で旅をしたい」

そんなワガママな私、だまちゅんが家族5人で「宿泊費5万円」以内でリッチな気分になれる旅をご紹介いたします(^^)

☆記念すべき第一弾はこちら☆

今春に訪れたのは千葉県いすみ市にある“海一望の貸切ログハウス VOGUEヴォーグ” さんです!

VOGUEさんには2棟ありますが、だまちゅん一家は下段のB棟にお世話になりました(^^)

こちらは「妻だまちゅん」がAirbnb(通称:エアービー)で探してきた宿で、一日貸し切りで泊まれるログハウスです♪

【貸し切りログハウスのメリット】

■他人に会わない
■騒いでも気にならない
■景色の良いロケーション

■他人に会わない
やっぱりこれが一番のメリットですよね。
ホテルや旅館はどうしても人と会ってしまう。会いたくない訳ではないが、ゆっくりするために旅行に来ているのだから、気兼ねなく過ごしたいですよね~。新型コロナウイルスの感染リスクを考えても安心ですし♪

■騒いでも気にならない
小さいお子さんをお持ちの方には特に気になる点だと思います。
防音設備が整っているホテルがほとんどですが、子供の騒ぎ声、足音が他の部屋の人に聞こえてないか、気になるところではないでしょうか。ログハウスは一軒家なので一切その不安はありません(^^)

■景色の良いロケーション
ログハウスは海や山など景色の良いロケーションです。都会の喧騒に疲れた方にピッタリです♪
ニューノーマルな働き方として注目の“ワーケーション”にも使えそうですね。

☆旅行当日の道のり☆

 ①自宅より出発。近所のセブンイレブンで朝食購入。
 ②九十九里浜沿いの綺麗な景色を見ながらドライブ。
 ③一宮海水浴場で休憩。この日はサーファーさんがたくさんいました。
 ④地元で人気の「女良(めら)食堂 」さんでちょっと遅めの昼食。
 ⑤昼食後は「ベイシア いすみ大原店」さんで、夜のBBQ食材を購入。
 ⑥15:00 ヴォーグさんB棟にチェックイン。

国道128号沿いにはたくさんお店がありますので、いろいろ探索してみると楽しいかと

オーナーさんの心遣いが素晴らしい!

予約後、オーナーさんが事前に周辺の施設情報や、ログハウスまでの細かい道順を写真付きで丁寧に教えてくれました。
また、夜にBBQをするための機材をご用意いただいていたのですが、天候が怪しくなりキャンセルした時も、素早い対応をしていただきました。
オーナーさんとはメールでのやり取りしかしてませんが、心優しいお気遣いと対応の早さに大変感激いたしました!!ありがとうございました!

まとめ

温泉宿やホテルに泊まるのも、もちろんゆっくりできて良いですが、貸し切りログハウスという、いつもと違ったパターンでご旅行されるのも楽しいかと思います♪

ご家族やお仲間でゆっくりとした時間を過ごしたい方や、サーフィンに訪れた方などにオススメです。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか(^^)


宿泊先名:海一望の貸切ログハウス VOGUEヴォーグ B棟
住  所:千葉県いすみ市(詳細は上記HPでご確認ください)
訪問時期:2022年 春
訪問人数:大人2名、子供3名
宿泊料金:¥42,630(税込)
予約方法:Airbnb経由
決済方法:クレジット

※時期や曜日によって料金が変動します。Airbnbのサイトでご確認ください


最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 

だまちゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?