見出し画像

【8/5 ヤクルト5-9巨人○】オスナさん9回裏の魂のグランドスラム!!あっさり負けないのがスワローズ。この一打が今日に繋がるはず!!

こんにちは。だまちゅんです。

昨日、ついに迎えましたね!つば九郎大先生の2000試合出場!

直前にコロナになってしまったり、大雨で試合中止になったりと、巷では高津監督の書いた短冊の破壊力が恐ろしいと噂に。。

「つば九郎2000試合出場阻止!!」

いろいろありましたが、いつも観客を楽しませてくれるつば九郎に感謝したいと思います。

これからもファンのためによろしくお願いします(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、つば九郎とミンゴさんの誕生日を祝うために、是非とも勝ちたい一戦!

先発は我らがエース小川さん

ここのところ不調気味ですが、この一戦で上げてきて欲しい!

初回は3者凡退と良い流れでしたが、2回表突如崩れてしまう。。

ツーアウトとってから大城さんに初球狙われ2ラン。。4回もツーアウトからポランコさんに初球をスタンド運ばれる。。

球自体はよかったので配球が読まれているのか。。いずれも初球。バッテリーコーチの衣川さんや嶋さんには、本日の試合に向け是非とも対策をお願いします(^∧^)

序盤はサンタナさんが自身の誕生日を祝う10号BirthDayアーチ!

戻ってきてくれてホント良かった。

終盤の戦いに向けて彼が鍵を握る。そんな気がしてます。(可能であればずっと日本にいて欲しい!!)

大差がついてしまった9回裏。

普通なら観客のファンも帰宅してしまう点差。。

それでも今日はつば九郎デー!何かが起こると信じて必死の応燕!!

そこで何かを起こしてくれるのがスワローズ打線!!

だからファンは辞められません(^^)

村神様のヒットで出塁すると、サンタナさん、丸山くんの連続安打!!

そして最近絶好調のオスナさん!!グランドスラム!確信歩き付き!!

結果は負けてしまいましたが、現地で観戦のファンの方は、満足されたのではないでしょうか?(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日はめっちゃ打たれましたね。。。やっぱり巨人さんは怖いのですよ。。。

ただ置きにいった球とか、初球とかが打たれている印象なので、配球に工夫があれば、失点2、3点は防げたのではないかと感じてます。(素人が偉そうにいってすみません。)

9回マクガフさん、8回清水さんの前の7回に投げて貰う投手が安定していないですね。

今野さんや、大西くんがやはり疲れと調整不足なのか、良いときと悪いときがはっきりしてしまってます。。

個人的には調子の良いコールさんを7回に。そして、やっぱり石山さんに戻ってきて欲しいかな。清水さんも寂しがってますし(>_<)

あっさり負けなかったのが昨日の収穫です!今日は先制をして主導権を握りたい!!

Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?