見出し画像

【7/6 ○巨人4×-3ヤクルト】小川さんが5回3失点で粘投!オスナさん長岡君の連続タイムリーで8回追いつくも、10回裏に力尽きる。。田口くんで負けたら仕方ないですね。切り替えて今日の1試合を全力で戦うのみです!!

おはようございます。だまちゅんです。

「連敗」。この言葉を聞いたのはいつぶりだ?調べてみたら56日ぶり。あまりにも昔のことなので、なんかものすごい悔しい。。今朝は悔しくて朝5時に目が覚めてしまい。お散歩がてら近所の神社へお参りして勝利の願掛けしてきましたw

こういうこともある!負け続けた時代を思えばヘッチャラだい!!(強がり?w)切り替えて今日も応燕するのみです!

まずは投げる方では小川さん。そんなに調子は悪くないように見えましたが
要所で甘いところを捉えられていたような。。そして一昨日の高橋君といい配球が読まれている??首位に立つチームですから他の球団もヤクルトをしっかりマークしてくるでしょうし、やっぱり対策が必要ですね!それでも3失点とまとめてくれました。次の登板もよろしくお願いします!

後は大西くん清水さん梅野くん。接戦を演出してくれたお三方はに本当に感謝ですね。あとは田口くん。いつかはこういう日がくる。我々ファンはずっとチームの窮地を救ってくれたあなたに感謝してます!これからのずっと応燕するので、ヤクルトをよろしくお願いしますね♪

打つ方でも意地を見せてくれました!オスナさん長岡くんの連続タイムリー!今では下位でもクリーンナップなみの得点力!負けはしましたが今日につながる展開にしてくれました!今日もよろしくね♪


打撃陣が好調とはいえ、村神さまの後を打つ「5番」に誰を据えるか問題が。。

昨日は初先発のキブレハンさんを5番に据えたのですが、3打席無安打。。好機が2回あったのでそこで1本出ていたらと展開が変わってきていたかと。。1試合で判断するのは可哀想ですがね。やっぱり5番固定できれば連覇は堅いと思いました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【私が思う5番候補】

※勝手に思っているのでそう思わない方もいらっしゃるかもしれません。許してくださいね♪

ドミンゴ・サンタナさん
やっぱり彼が戻ってきてくれれば安泰です。早く戻ってきて欲しい気持ちがありますが、焦らず待ちましょう!

青木さん
ここ一番で勝負強い打撃を見せてくれているレジェンド。右左関係なく対応していただけるので適任のお一人かと。

塩見さん
得点圏打率トップ(7/7時点)の適任者。それに加え出塁率も村神さまに次いで2位(7/7時点)。5番に据えた時期もありますが、やはり全体のバランスを考えると1番がいいですねー。

中村さん
打率を見ても適任者のひとり。ただ捕手としての負担もあるので、楽な打順にしてあげたいところ。

濱田くん
一発が魅力のパワーヒッター。ただ、確実性を考えるとまだ5番はつらいところですかね。期待しておりますが、今はノビノビやらせてあげたいところですね。

ホセ・オスナさん
ここのところ打撃の調整が上がってきており、5番を任せしたいお方。ただ第二のクリーンナップを形成するには6~7番にいて欲しいところ。

長岡くん
勝負強い打撃の伸び盛りの若武者。ただオスナさん同様に切れ目のない打線を目指すには7~8番にいて欲しい(将来は表クリーンナップだけどねw)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

やはり勝ち続けるには、クリーンナップの後に、下位打線の前にいる「5番」の力が必要ですね。なかなか固定できない打順ではありますが、要所要所で編成いただき乗り越えていきたいですね!

今日は勝つよ!スワローズ!!
グッチさん!BirthDayおめでとうございます♪#42

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?