見出し画像

Rusty Nail

※本内容は、個人的な意見や推察が含まれております。あらかじめご了承ください。

♪どれだけ~涙を流せば~
♪貴方を~忘れられるだろう~

XJAPANの名曲「Rusty Nail」。ヤクルトスワローズの渡邉大樹選手の登場曲である。

元々は大型遊撃手と期待され入団したが、ショートの守備位置は激戦区で、2019年に出場機会を求め外野手への転向を決意する。

現在では一軍に帯同し、俊足を活かした広い守備範囲と強肩でチームを支えている。

しかし、代走や守備固めがメインで、なかなか打席に入る機会は少ない。

本人も2021年度契約更改で「自分の課題は打撃」と語り、バットの振り込みを誓っていた。

今シーズン2022年6月7日の試合前時点で、7打数1安打.143となかなか結果が出せていない状況だ。

悔しい思いをしているかもしれないが、それでも彼は今日も寡黙にチームのために準備をする。

Rusty Nail=錆びた爪

決して錆びた爪ではない。磨き続けた爪は必ずや黄金に輝くだろう。

涙を流しても、忘れなくてもいい。

ただ「振り返るな」前に進もう。

懸命にバットを振ろう。

6月7日の誕生日の今日、対オリックス戦でド派手な「Xポーズ」を決めてくれることを期待したい。

渡邉大樹選手 誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?