見出し画像

ダムと花

僕の目 ひとつあげましょう だからあなたの目をください
まだ見たことのない花 新しい季節を探してた

サカナクション「僕と花」より

サカナクション「僕と花」をBGMとして聞きながら・・・

(注)僕も花も一切出ません!ダムは出ます!

ダム巡りと言うマイナー趣味の持ち主ですが、
ダムには花(ハナ)があるんです。
例えば・・・

このダムにはハナはありません。(長野県 水内ダム)
このダムにはハナがあります。(岩手県 鷹生ダム)


わかりにくかったですね。わかりやすい例を・・・

ハナありませんねぇー(群馬県 大仁田ダム)
ハナありますねぇー(山形県 温海川ダム)


あっ花じゃなく鼻でした!

鼻っぽいってか鼻にしか見えない。

ダムの中には鼻を持つダムもあります(正式名称知りませんが)

温海川ダムの鼻
鷹生(たこう)ダムの鼻
青森県 久吉ダムの鼻
栃木県 三河沢ダムの鼻
福島県 大川ダムの鼻
福島県 田島ダムの鼻
群馬県(埼玉県)下久保ダムの鼻
長野県 横川ダムの鼻

え~っと。 だから何?・・・



サカナクションの僕と花と掛けて、ダムの鼻と解く。

その心は、

僕の目は花(鼻)探してた。

は・・はずかしい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?