見出し画像

人と人を繋げるLinkedIn

LinkedInに訪問し、石坂誠さん、デーザ美香さんと、のお話を聞かせて頂きました! 

 石坂さんはLinkedInで働く前に、マイクロソフトの本社で働いていて、そこでトップIT外資企業本社で働く魅力を教えて下さいました。 

LinkedInの魅力

  1. 福利厚生・給与が、比較的高い

  2. Work Life Integration 

  3. 世界中の最新情報や技術へのアクセス 

  4. 仕掛ける側としての投資の最大化 

  5. 世界のトップタレントと繋がり、刺激になる 

 

 

そして、石坂さんは、最高の人生にするために大切な事も教えて下さいました。 

最高の人生にするには

  1. Know yourself. 

  2. 人生における通信簿 

・自分の好き、得意を理解しているか? 

・自分の才能を最大限伸ばしているか? 

・周囲の幸せのために自分の才能や資源を使っているか? 

 

石坂さんにとっての人生成功とは、「地位や経済的資産ではなく、自分が幸せか、満ち足りているか」と、おっしゃっていました。 

石坂さんには好きな名言

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ」という名言だそうです。 

そして、これは本を読んで知ったそうで、本に関して、自分のロールモデルや、尊敬している方が読んでいる本、おすすめしている本を読むべきだとおっしゃっていました。それは、ロールモデルなどは、自分がなりたい人の事なので、ロールモデルが読んでいる、おすすめしているものを読めば、自分もロールモデルに少しだけでも近づくことが出来るからだそうです。 

環境がもたらすもの

また、石坂さんは、ポジティブな事をしている人たちのコミュニティに入ることで、自身もポジティブにとらえられるようになるとおっしゃっていました。例えば、デミーザ美香さんも、凄くポジティブで、デミーザ美香さんも昔、マイクロソフトで働いていらっしゃって、会社では、凄くポジティブな方だと有名だったそうです。 

これらより私は、自分のロールモデルを見つけることが大切だと思いました。ロールモデルを見つける時、自分自身について知らなければならないし、ロールモデルを見つけることが出来たら、本などを読んで、少しでも憧れに近づけると思ったためです。 

編集:3年生 大谷優菜  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?