見出し画像

シリコンバレー研修:DAY4

生徒念願の観光DAY!!!

今日は以下のような行程でサンフランシスコ周辺を観光して来ました!企業や大学など訪問するのも楽しいですが、息抜き、という形で生徒一同ウキウキな1日でした!!

Twin peaks

Golden Gate Bridge

Oracle Park or MoMA

Ferry Building

Cable Car

lombard st

 

Twin peaks

Twin peaks

サンフランシスコ市街地を一望できて、壮観な景色でした。私たちが行ったのは朝ごろだったのですが、夜に行くと、より綺麗に見えるそうです🤭


Golden Gate Bridge

Golden Gate Bridge

サンフランシスコの代表、Golden Gate Bridge!!何人かの生徒は少し橋を歩いたそうですが、橋の長さはどのくらいだと思いますか?2737mらしいです‼️


Oracle Park or MoMA

Oracle Park
Moma

Oracle Park組とMoMA組で分かれて観光して来ました!Oracle Parkはジャイアンツの本拠地で、今大人気の大谷翔平ももちろん来たことがあるそうです!MoMAはサンフランシスコ近代美術館で、すべて刺激的な作品ばかりでたくさん想像できました❕

Ferry Building

Ferry Building

農産物、チーズ、コーヒー、スイーツ、惣菜を売る店が集まるマーケットで、そこから見える海が透き通ってて綺麗でした✨

Cable Car

Cable Car

名前の通り、ケーブルで動く路面電車に乗りました。途中に「ケーブルが切れたかも!?」というアクシデントがありましたが無事何事もなくサンフランシスコの坂を上りくだり、楽しめました🎶


lombard st

lombard st

世界1くねくねしている、と言われるロンバートストリートに行って来ました。このストリートは人気で車で通りたいがために1時間待つこともあるそうです(*_*)!私たちは階段で登り降りしたのですが、先生たちがすごくクタクタになってました笑笑

編集者:3年 岩田叶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?