見出し画像

中年会社員ブログ2021年1月収益報告。6ヶ月ぶりのレベルで転職アフィリエイト発生。

どうも、ブログ420記事以上書いてますが、たいして儲かっていないブロガーです。会社員です。

さて、2021年ですね。ブログ歴は4年を超えたわけですが。


というわけで、ブログ「ダリーブルース」の収益報告です。

2021年1月中年会社員ブログダリーブルースの収益報告

Google   264円

Amazon  2006円

もしも  370円

バリューコマース 534円

A8       9円

アクセストレード 2000円

合計    5183円

収益5,000円を超えたのは2億年ぶりくらいの気がしますが…。

やはり・・・と言いますか・・・。


アクセストレードの一発2000円がデカイ・・・。

これ、1年に2回くらいしか発生しないやつです・・・爆。


昔は1年に10回くらいは発生していたと思うのですが・・・。厳しい世情ですね・・・。

どうでもいいと思いますが、この案件、一度他のASPで提携解除にされてしまった案件です。。。アクセストレードで探し当てて、まあよかったです・・・。

記事にもしておりますがその模様は・・・。

というわけで、残りの所感などを。

2021年ブログ収益月間5万円を目指すと紙に書いてしまった男。

紙に書くと願いは叶うとかいうじゃないですか。

ソースは下記。

これはある程度そうなんじゃないかとぼくも思っているわけです。

しかしまー、紙に書くだけでも面倒ですよね。

というわけでブログ始めてからそんなことはやって無かったわけですが。

ついに書いてしまいました。「ブログ月収益5万円」と・・・。


しかも「3月末までに」とか書いてあるんですよね・・・。いや、普通に考えて無理ゲー。

でも書きました。

Amazonが割と良かった。そしてTwitter連携できてなかった。泣いた。

信じられない話ですが、今までTwitterで商品していたAmazonアソシエイトリンクがちゃんと貼れてなかったんですよね。完全に無駄でした。

というわけでちゃんと連携したのは1月15日くらい。

1年以上、無駄にTwitterで商品を紹介していたんですよね。と、言ってもたまーにだけど。


自分のブログはもちろん登録していたのですが、Twitterのアカウント、その他アソシエイトリンクを貼るアプリのアドレスも登録しないとダメってことなんですよね。

忘れている人がいたら、登録しておきましょう。行動が無駄になってるかもです。

アカウントの管理→ウェブサイトとモバイルアプリの変更です。YouTubeやnoteでも商品を紹介している人は登録しておかないと無駄に終わりますよ。注意。

楽天って売れてるか?

楽天でみんな買い物しないのかね・・・。

バカにできないダークホース、Yahooショッピング。

当然、Amazonがダントツに強いのだが、Yahooショッピングも地味に熱いのかなと。ASPはもちろんバリューコマース。


また悲報ですが、バリュコマで調子の良かったシューズ量販店のアフィリエイトが1月31日で終了のお知らせ。辛い。


代わり・・・といってはなんなのですが、一部界隈でアツいと言われている?Qoo10と提携スタートさせました。今のところ売り上げはないですが・・・。シューズの穴埋めを少しでもしてくれれば・・・と思います。

大きな声では言えないけれど、もはや、アホセンス。

まー、悲しい結果です。通報しないでくださいね。


転職市場がやばいことになってるので、別に無理して転職しろとは言わねえよ。

転職アフィリエイトそれなりに記事書いていて、なんなのですが・・・。

まあ普通に収益は大きい割に競争の激しいジャンルなわけでして・・・。


GitHubで情報漏洩・・・なんて話題もTwitterで盛り上がりましたね。底辺エンジニアって年収300万円とかなんですねおっさんになっても・・・。

エンジニア職、ぼくも推してるわけですが、闇落ち・・・というかポジション間違うとこういう感じなのね。気をつけましょうとしか言いようがない。

まとめ そんな感じ。

別件だけど、転売も始めようかなと思いまして爆。

早速仕入れを開始し、5、6万円飛んでいきました。。

(心のどこかでブログだけで月収5万円は無理だと気づいているのでこういう行動を取ってるんですよね)。

というわけで以上です。

ここから先は

0字
毎月4本程度の記事を高身長、高学歴(関西大学)、低収入の中年社畜の目線から発信します。 疲れていて絶望しているオッサン、こうはなりたくない青年は必見。

どうもダリーブルースです。 (dallyumemo.com) ブログでは書きにくい内容や書きたくても表現が難しい微妙な考えまで書いて行き…

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。