バイト

私、最近新しいバイトを始めたんです。将来就こうとしている職業とは直接関係のないバイトなんですが(笑)以前その職種のバイトをしていたことはあったのですがだいぶブランクもあり、また違うところなので勝手も違って戸惑っております。でも、最初は失敗もするしできないのは当たり前かなーと。自分がその時にできる精いっぱいのことをすれば、同僚や先輩、お客様も分かってくれるのではないかと思っています。

何の話?って感じなんですが、大学生になってから(実は大学生です)色々なことに挑戦できるようになった気がします。バイトもそうだし、ボランティア、資格の取得、遠征などなど。新しいことを始めるのって勇気がいるけどそのあと1歩踏み出したらもう怖くない気がします。誰にでも初めてはあるし、結果的にやってみてむいていないなーって思うこともありましたが、後悔したことはありませんでした。
みなさんもこれやりたいけど勇気がでないなーってことありませんか?いろいろな事情がおありでしょうが、もし自分の気持ち次第で可能なことならばぜひ、勇気を出して挑戦してみてください。そして挑戦できた自分自身を褒めてあげてください!

明日から月曜日、、、。私は授業がありました。なんとなく憂鬱ですが頑張っていきましょう。 アンヌダルクでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?