Artist Company 響人「橋からの眺め」 2012-10-06

2012-10-06
Artist Company 響人『橋からの眺め』

最近オリジナル脚本ものが多かったのですが、こちらは原作もの。
劇団四季出身の俳優さんが立ち上げた劇団ということで、特に末次美紗緒さんは子供の頃見てた夢から醒めた夢、その他で思い出深い役者さんです。

舞台の上にも客席があり、実質役者さんの演技するスペースは三角形。
面白い構図でした。
事前情報を知らずに行ったため、冒頭で時代背景を理解するのが難しかったですが、始まってしまえば歴史、時代など関係ない、ただ人を思う気持ち…
あ、文化の違いはけっこうありましたけど

娘同然に育てた姪を取られたくないのに気づかず、周りから「やきもちよ」と言われても「あいつのためなんだ」と頑なに人を疑い自分を信じるエディ。
他の劇団さんの公演や映画版のあらすじを見るとちょっと印象が違う気もしますが、そこは演出家さんの技!
でもこの作品、「ヴェニスの商人」みたいに見方を変えることで全く違う劇になりそうですね

エディ役の吉原光夫さん、来年のレミゼでジャベールだそうで。
とにかく大柄でかっこいいおじさまだったのでジャベール楽しみです!

【出演】
吉原光夫
斉藤直樹
高橋卓爾
宮菜穂子
清家とも子
香川大輔
安田洙福
羽吹諒
末次美沙緒
中嶋しゅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?