見出し画像

ミュージカル「タイタニック」2015-03-24

2015-03-24
ミュージカル「タイタニック」。
話を知ってるだけに想像がつかなくて観に行きました。

これは!シンプルな話ながらも、観ている方の心理的な動きも考慮しながら、絶妙な緩急度合いで見事なバランスの良作でした!

スピード記録を出し話題にしたいオーナー、開幕前から舞台上で机に向かって書き上げた設計士、安全とオーナーの要望に振り回される船長。

序盤からNYに夢膨らませ、どんどんと立つ死亡フラグ!
タイトルから大多数の人がエンディングを知ってるだけに、その喜びようも物悲しく感じます。

垂直にそびえるタイタニックは・・・すごかったです。
少しの舞台美術の変更と人間の動きがメインですが、照明の具合で錯覚をおこさせたのか、鳥肌がたちました。
時折、音程が一定で綴られる歌も、不安感を募らせています。

本当に素敵な作品でした。
東京の次は大阪で公演だそうです。

船長の光枝明彦さんは四季時代から大好きなおじさま♪
素敵な役で観れて幸せです。

アンドリュース〈設計士〉 加藤和樹
イスメイ〈オーナー〉 鈴木綜馬
バレット〈機関士〉 藤岡正明
ピットマン〈三等航海士〉/エッチス〈一等客の客室係〉 戸井勝海
チャールズ・クラーク〈二等客〉 佐藤隆紀(LE VELVETS)
マードック〈一等航海士〉津田英佑
ジム・ファレル〈三等客〉古川雄大
フリート〈見張り役〉入野自由
ベルボーイ/ハートリー〈バンドマスター〉矢崎広
ブライド〈通信士〉上口耕平
ライトーラー〈二等航海士〉小野田龍之介
エドガー・ビーン〈二等客〉栗原英雄
アリス・ビーン〈二等客〉シルビア・グラブ
キャロライン・ネビル〈二等客〉未来優希
ケイト・マクゴーワン〈三等客〉則松亜海
ケイト・マーフィー〈三等客〉菊地美香
ケイト・ムリンズ〈三等客〉関谷春子
アイダ・ストラウス〈一等客〉安寿ミラ
イシドール・ストラウス〈一等客〉佐山陽規
スミス〈船長〉光枝明彦
川口大地  須藤香菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?