見出し画像

「岩谷時子メモリアルコンサート」 2014-10-01

2014-10-01

数々のミュージカルやシャンソンの歌詞を担当された岩谷時子さんのメモリアルコンサートに行って参りました。

レ・ミゼラブル、ジーザスクライストスーパースター、ミス・サイゴン、ウエストサイド物語・・・大好きなミュージカルの訳詞、そして「エビータ」の「スーツケースを抱いて」の訳詞というのも今回知りました。

宝塚出身の5名の迫力。
今井清隆さん、新妻聖子さんなどレミゼの曲を楽しみに行きました!
みなさんのシャンソンも、いつものミュージカルとは違った魅力で、またお友達が好きだという中川晃教さんも語るように歌う素敵な方で、いろんな方の想いに触れた公演でした。

ラスト、全員で歌う民衆の歌では今井さんのソロで鳥肌が立ち、中川さんの一人でコーラス部分も歌っちゃうスーパースターの器用さに感心し、新妻さんのオン・マイ・オウンはレミゼ公演で1度しか聞いていないのですが過去のエポニーヌの中で1番好きかもしれません。

年配の方が多かった会場。
シャンソン、歌謡曲、ミュージカル・・・と、多様に渡ったラインナップに高畑淳子さんの温かみのあるナレーションで、おじいちゃまおばあちゃまも懐かしんでいたんだろうなあ・・・と想いを巡らせておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?