「バーシブル」はちみつシアター 2014-08-31

2014-08-31
はちみつシアターさんの、したまち演劇祭参加作品「バーシブル」。
花やしき内で公演ということで、花やしきのどこで?とおもってたのですが、こんな小屋があったのですね。
入園券も兼ねていて、土日の花やしきは賑わっていました。

演劇祭参加作品なのでちょっと台東区ネタが多かったり、客演さんが多めでした。
アイドルさんが参加していたので、カーテンコールでは野太い声援もあったりw
前作とはちょっと雰囲気がちがったかも?

5人組VS5人組で、それぞれ対比するキャラ?(似たもの属性?)を当てたりしていたのは、大きくわけて2つの対立、また1対1の5パターンの組合せ、両方の見せ方があって面白かったです。
最初こそ大人数で一度にしゃべってて、わやわやした雰囲気で聞き取れず、内容が把握しにくかったのですが、後半はちょっとほろりと寂しくなりました。

千秋楽だったので素のツッコミが多く(もしかしてここも台本の範疇?)本筋からずれることも多かったのですが、すっと劇世界にもどる鋭さは嫌な感じがなくよかったです♪
客入れの時の曲がラストのショータイムの演奏曲だったり、ちょっと選曲も伏線はってあって面白かった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?