見出し画像

noteに登録して5年。稼働させてみる

noteにログインしたきっかけ

もう、上半期オワリじゃん。と。
そして、2024年4月~ホワイト部署に異動となり、自分時間激増。ひたすら自分に向き合うこと早3カ月。ブログでも書いてみようかななんて…

2024年の私のテーマは「私も知らない私を知る」

先ず、振り返ると2023年は、がむしゃらに日々過ごしてた。特に、自分の苦手なことや直したいところにひたすら向き合って。、、そりゃあ辛かったさ。自分と向き合うのはツライ!!

で、確か2023年12月初旬。後輩とサシ呑みしたときに、語ったわけ。
(アツい話ができる人っているよね・・)

思わず、2024年の目標を勝手に語り始めた私。
お互い酔っぱらっていたので、大口たたいても気にしてない。
自分らのナルシストな部分と、今後の課題を語り語り語り語り・・・これが、鮮明に覚えてるんだよなあ。そんで、やっぱり言葉に出すって大事だなと約半年経って思うわけですよ。なんか変な責任感?!言ったからには「やってやんぞ!」みたいな気持ちが奥底に残ってるのよ。不思議ですね。

で、半年なにをしたって?

ちょっと振り返ってみようか。
【1月】10㎞大会参戦 49分18秒    ★PB更新
【3月】half大会参戦  1時間51分34秒   ★PB更新
【4月】ベース(等級?)  UP 

分かりやすいところはこんなん。
PB更新を早い段階でしてしまったんで、大分満足なんですが。最近、載ってたんですよ。ランナーズの1歳刻みランキングに!名前が!!100位以内入ってたんですよ。あれ・・私もう少しイケんじゃない?
って欲が出てきてですね。

実はこの3月の大会はコンディション最悪。肋骨損傷してて練習ままならぬ&体重激増での参戦・・!万全の身体で挑戦してみて、自分スゲェ!!!!! って記録を出してみたい◎

最近やっていること

まだまだやりたいことはあるわけで。もっと進化したいわけで。なんなら、加速しているわけで。ちょっと紹介。

◆肌改善(5月~通い放題に。これ、7月までなのでそろそろ終わる)
◆ユーキャン受講(超簡単なものですが、自分の身体に活かせるもの)
◆ジャーナリング(5月~分単位で時間の見直ししてたんだけど、定着してきたので日記的なものを取り入れ)
◆断捨離(将来的に、すぐ引っ越せるように)

おわりに

noteをつらつらと書いてみたんですが、難しいですね。文字の大きさとか変えられるんですね。私は趣味が満載?なので、記録として残したり。上記に書いた肌改善やユーキャン等々、実体験した経験を記録したり。

そういうのも書けたら楽しそうですが。

なんせ、ふらっとログインして書いてみたので、
次いつ開くかはわかりません。

このブログ?を投稿した後、みなさまの記事を徘徊してみたいと思います。この投稿が私にとって(noteを始める)いいきっかけとなれば良いのですが。

ではまた。
(思いのほかたくさん書いちゃった。面白かった ♪ )

#上半期の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?