見出し画像

配信レポ 2023年4月22日 祝・日比谷野音100周年 Creepy Nutsのオールナイトニッポン presents 日本語ラップ紹介ライブ2023 in 日比谷野音

好きと好きのライブ。配信してくれてよかった。
3月で終わってしまったラジオのイベント。

板の上の魔物
合法的トビ方ノススメ

TALK
無課金ハッシュタグ勢についてしゃべりたい松永さん
未練がすごい松永さん
ラジオの最終回にエモ禁して本業にとっといた。
エピソードトーク案件 Rさんの結婚式の話のためだけに0やりたい。
三四郎のANN聞いたら全部わかる。盛ってない。
さらにご祝儀の話をしてみんなをひかせる松永さん。
けど会場の人たちは松永ワクチン打ってるから大丈夫やった。
まぁけど時間の件に関してはおれが病原菌 ( Rさん)

日本語ラップ紹介 
一人目はSKY-HI。Creepyの二人とは付き合いが超長い日高さん。
日高さんの登場でヒップホップシーンの風通しがよくなった。いろんな活動しながらも純度100%のラップができることを示してくれた。
FLOATIN'G LABの話

色眼鏡で見られることも多かったと思うけど、ラップの技術で黙らしてきた。
ピアノ弾きながらラップしてる日高さんをみて なんでもできるな。とキレてたらしい二人。
やりすぎな男。そしてそで戻ったらいい人な日高さん。

「真髄のラッパーとしてのSKY-HIのすごさを味わっていただこうと思います」
 で I am をBGMにSKY-HI登場。

〜 Set List 〜
HappyBossDay
NameTag
TurnUp  feat R指定  →overall トラボルタカスタム 
何様
Waiking on Water
Dramatic
Dive To World
D.U.N.K
MISSION
To The First
The Debut

イケメンが来たらラジオにこない松永さん。avexに冬にサンダルできた松永さん。大阪のスポットライトで高2のRさんに会ってる日高さん。
いいこと言ってくれてるのに一生名前を間違い続ける日高さん。
入江選手に似てるといわれるDJヒロロン

TALK 
説明不要のAwich   Move the crowdを体現してる人
14歳の時のラップがすでにびびるくらい上手かった
かましにかましてる人
子供がおる状態でHIPHOPすることについても教えてもらいたい。
ほんまにお父さんになる。by Rさん
ジブラさんを連呼する松永さん。猫で発散しきれない何かがある松永さん。
親でありラッパーでありビーストであり続ける姿を教えてもらいたい
「パワーにやられちゃってください」

Awich
 〜 Set List 〜
Remember
LONGINESS REMIX
どれにしようかな
口に出して
Revenge 
TSUBASA
琉球愛歌 Remix
WHORU?
GILA GILA
Link Up
洗脳 feat R指定 オリジナル 天才すぎた! 

TALK 
やばぁ。何今の。やばぁ。かっこよかったなぁマジで。(松永さん)
ハブ酒で乾杯する3人
みんなくらったでしょ。
スローなビートでAwichさんの横に並ぶのは緊張する
松永さんいないこと多い。なんで体弱いの?
R1とハブ酒を日頃から飲んで。

CreepyNuts
〜 Set List 〜
2way nice guy
堕天
dawn
顔役
耳無し芳一Style
サントラ
のびしろ
「今の俺らやからうたえる曲」
Bad Orangez feat SKY-HI → フリージア 
          Awich →オリジナル 
自分たちの曲にバースのっけてくれたのはお二人が初めてです
俺の先輩やばない。ってゆうドヤり

「オールナイトニッポンなんでこの曲でしめたいなと思っております」
よふかしのうた

ちゃらっちゃ ちゃっちゃらちゃ ちゃっちゃら♪
リアルお開き。
またいつかお会いできれば。ここの1回だけにしぼりました
かねこ だーふく リスペクト リアルかっこいいからね

Creepy Nutsのオールナイトニッポン
ここまでのお相手はCreepy NutsのR指定と俺


https://twitter.com/creepynuts_ann/status/1649734423653519360


いつにもまして キレキレだったSKY-HI
MCも熱くて全力でかっこよかったし、二人と喋ってるリラックスしまくった感じもとてもよかった。
付き合いの長いCreepy の二人から見た日高さん。
BMSG以降の 若手スタートアップオーナーでプロデューサーでアーティストで社長としてもてはやされる前から
ずっとそうゆう動きをしてた姿を、近しい仲間たちはちゃんと見てて、わかってたんだなぁと思う。Rさんや松永さんが語る日高さん がとても好き。
この日は、その期待に応えてバチバチにかっこよくきめるラッパーだった。
Awichさんにはほんとにやられる。
歌ってる姿はかっこいいのに、しゃべるとキュートなところもよき。
姐さんだしクイーンすぎた。
CreepyNutsはもちろん最強。
トークが上手くておもろくて、あーラジオ。と思ってしまうけど、
本業の音楽をさらにパワーアップさせてくれるのが楽しみ。
ぬるっと始まったライブ。最高にあがる。
顔役 サントラ BadOrangezへ誘うRさんのトークがどれもすごいよい。
わかりやすく親しみやすく熱い思いがこもった音楽を伝えてくれるための導入。

そして、ならではのコラボが最高だった。
Creepyの曲に初めてバースをのっけたのがSKY-HIとAwichで嬉しい。
永久保存したい映像だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?