見出し画像

あっという間に成長する命たち!

自分にgranddaughterがこの世にやってきて、もうすぐ1年になろうとしている。そしてそのFirst Birthdayがあと1ヶ月を残すことになったと思うと、早すぎる。隣のシュナウザーの娘も先月に14歳になってしまったことも、我が家にきた時のことを思うと、あっという間すぎる。

自分でいろんなことを書き残していたいのに、なかなか日々の暮らしに追い立てられてできないでいる。そのできないことにまた、イライラしながら、頭に浮かぶことを、そのまま流れさせてしまいたくない気持ち……でいっぱいになる。

時間ができたらやろうってことは、きっと一生できない気がする。やりたい事、ややらなきゃいけないと思った事……はどんな思いをしてもやるべきだし、やるもやらぬも自分次第なのだから、やらないということはそれほどやりたくないことなのだと思ったりもする。そんな禅問答みたいなことを徒然に書き記したいと思う。

七夕の日に…織姫と彦星に思いを馳せて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?