「後払いペイディApple専用」で、注文確定出来なかったのを解決した話。

前提:

スマホで、
・ペイディアプリをインストール済み
・ペイディアプリの本人確認済み
・「後払いペイディApple専用」に申込済み
・「支払限度額」を確認済み
・支払方法を「口座振替」に、申込&設定済み


上記の前提を全てクリアし、
もう少しで注文確定!と思ったら、、、


Appleサイトとペイディアプリの無限ループに陥り、いつまで経っても「注文確定」ボタンが出ませんでした。


解決法↓

※念の為に、注文番号はスクショorメモしておいた方が良いかも?

手続きに使用しているブラウザアプリ(私の場合はsafari)の履歴を消去する。


私は、念の為に下記2か所の履歴を消去したら無事に解決&注文確定できました。


※以下は、私(iPhone、safariで注文手続き)の場合


①ブラウザアプリから履歴を消去


1. 画面下の「📖」マークを押す
2. 「履歴」タブを押す
3. 右下の「消去」を押す
4. 心当たりのある期間を選んで、履歴を消去

②iPhone「設定」アプリから履歴を消去

  1. 「設定」アプリを開く

  2. 下の方にスクロールして、safariアプリのマークを探す

  3. 2で見つけたsafariマークを押す

  4. 下の方にスクロールし「履歴とWebサイトデータを消去」を探して、それを押す

  5. 「履歴とデータを消去」を押す

  6. 「タブを保持」を押す(注意↓)

【注意】「保持」ではなく、「タブを消去」を押してしまうと、関係ない他のタブもぜんぶ消えちゃいます。タブを残したい人は注意。


ここまでやったら、
もう一度「ペイディ後払いプランApple専用に進む」ボタンを押してみてください。

もし「タブを全部消去しちゃって、ボタンを押せない」って場合は、

・Appleサイトから注文番号でアクセス
・メール(注文内容確認)の中のリンクからアクセス

したらイケると思います。


自分はAppleのサポートセンターに電話(ずっと待たされた状態)しながら、上記を試してクリアできました。

知恵袋でも良い回答が無かったので、皆様に共有しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?