見出し画像

2021年4月の読書会報告

以下の本が紹介されましたー。手抜きですみません。自分はザリガニの鳴くところを持っていきました。画像はなかったです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

「ぶたぶた」はしゃべるぶたのぬいぐるみが、いろいろな人のところに現れて、心をいやすみたいな、ハートウォーミングな連作短編らしいです。紹介者は、ちょっとこわもてのおじさんで、友達に勧めまくったらしく、見かけによらないものだと思いました。

ふるさと納税の話は、人の金でふるさと納税を買いまくる、泥棒みたいな話です。

NHKこころの時代 それでも生きる 旧約聖書コヘレトの言葉 まぁ生きづらい世の中ですからね。人生のヒントがあるかもしれません。でも生きづらいのは自分のせいではないですからね。自分が自分を苦しめることはないわけですから。原因は自分の外にある。自分を磨くことをもちろん否定はしませんが、それは救済の方法として適切でしょうか。そういうことを考えることができて、とてもよかったです。

次回読書会の予定 リンク先の通り、6/18にカフェなずな様で行います。ご参加お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?