見出し画像

フジロックフェスティバル2021

はて~しない~~ おおぞらと~~~ まさにこれ!

第一弾発表

フジロックフェスティバル2021の第一弾が発表されました。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、フジロックフェスティバルについて詳しく説明してみません!勝手に想像しよう!


各曜日のトリが決まったようです。
RADWIMPS
King Gnu
電気グルーヴ

ぐぬー(King Gnuはどう読んでるの?うちはこれ。)が、トリです発言したので、一応決定したということにしておきますが、最終日は忌野清志郎トリビュートバンドがあるので、クロージングになるでしょうね。

海外からのアーティストが来ない時点で、そんなに価値のあるトリではないと思いますが、電気グルーヴ以外のバンドは大抜擢ですね。特にラッドさんは前回出演時のムードを知っているので、よく決めたな~と思います。あの時は丘の上から「地獄だな・・・」なんて思いました(当然酔ってた)。


各日のホワイトのトリ(予想)
MAN WITH A MISSION
CORNELIUS
平沢進+会人 (EJIN)

コーネリアスはグリーンでいいんじゃない?と思いますが、個人的にあらきゆうこ様のドラムが観れるのでうれしい。ホワイトの音響はいいからね(個人の感想)。マンウィズさんは前回もしっかり盛り上げていたので、それなりに頑張ってくれる(謎の上から目線)でしょうし、平沢進氏なんて、そりゃ貫かれるよ。そして、きっと雨。

期待しちゃうアーティスト達

なんといってもAJICO。

体感したことある人が少ないでしょうし、UAが久しぶりに降臨ってのがなにより歓喜。いつも驚かせてくれるベンジーですから、例のバンドでもぜひぜひ。

THE ALEXX

確実に行きます。どこでやってもフルハウスでしょう。大みそかの『KEEP ON FUJI ROCKIN’ II』でも異質な感じだったし、生音聴きたい!と思わせるバンドですね。情報入れずに行きます。

TENDRE

愛してるぜ。とにかくライブがいいんだよね。ホワイトでガンガンやってほしい。音源ではおしゃれ~って感じですが、ライブはひりひりする感じになる。緊張感あるからいいよね。

ROVO

え?観たことないの。観る必要はない。ただ、感じてきなさい。

THE SPELLBOUND

ブンブンとノーベンバーズ。ってかブンブンです。個人的には常にすれ違ってきたブンブンさんと今度こそ向き合う必要がある。音の出し方がどうなってるかな。

当然くるでしょ?

第2弾以降に期待したい人々。

くるり、中村一義、ズボンズ、おとぼけビ~バ~、GEZAN、ロストエイジ、ハスキングビー、スモーガス、サスフォー、レンチ、ライト、Kyonoなどなど・・・。書き出すと止まらないな。

ちょっとサプライズがないので、大物呼びましょうよ。

小田和正、山下達郎なんてどうよ?ユーミンも!

槇原敬之もいいんじゃない?大槻ケンジとかは?

なんだかなんだで

正直、盛り上がらない発表でした。が、こうやって想像していると、ワクワクするね。何が起こるかわからないことはよく知っている。何度も何度も奇跡的な体験をしてきたもん。きっと想像を超える何かが起こるよ。

注意点

とはいえ、金額的にも体力的にも敷居は高い。8月とは言え、秋の苗場。夜はかなり寒くなるはず。

ヘリノックス問題や泥酔者には酒売らない問題もある。年々ゴミが目立つようになってきたし、初期のころの祝祭感も無くなってきた。

でも、それは変わって当然なんだよ。20歳で行った人は40歳になってる。時代は変わるんだよ。今のフジロックを感じてほしい。

日本のアーティストばかりだけど、きっとミラクルは起きるし、酒はうまいし、体は疲れるけど、心は元気になる。

月曜日に、全身筋肉痛と4日酔いでボロボロの身体で、バスに揺られて駅に向かうときに感じたあの気持ち。

また来るね。それまで、頑張る。

だから、わたしは帰る。

あの場所へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?