見出し画像

成人

今日は成人式だった。
私も本来は行くべきだったのだろうけどアパートで1人昼から飲みながらネットの人と話してお菓子食べて1日過ごした。前撮りもやってない。
インスタのストーリーは皆「写真撮ってくれた人ください」と書いてあり、普段話さない人とも成り行きで写真撮ってこうやってDM繋がってネットワークが広がっていくんだな〜と少し面白かった。「あいつ今何してんの?」と言われる網から外れた人は私の様にして出来上がるんだな〜とよく見るけど作り方あんまり知らなかったやつの作り方も分かった。

同窓会


グループLINEで中学の同級生達の写真が回ってきた。全然誰が誰だかわかんないな〜と考えていると、私はそもそも名前すら覚えていないことに気がついた。成人式(とその後の同窓会)行かなくて正解だったかもしれない。でも着飾って美味しいご飯は食べたかったかもしれない。
集合写真を見ると、男子は9割マッシュかVaundyヘア、女子は10割地毛?くらいの茶髪もしくは金髪で、私の知らないドレスコードがひかれていたようだ。男子の残り1割は黒髪に1ブリーチくらいの鈍い金(茶)のぶっといハイライトだった。パラレルワールドの虎みたいだ。新成人しかやらない髪で面白かった。ピンク(赤)姫カットのやつが言うことではないかもしれない。ごめん。同窓会、老衰で死ぬやつが出てきた頃合いになったら参加してみたいなと思った。


毎日肉か魚が食べられる生活を目指しています‼️