見出し画像

金欠ご飯

最近絶妙に書くことがないので最近食べているご飯の話を書こうと思う。
私はお金があまりない上に買い物に行くのが億劫なので家の食べられるものは大体米かパスタしかない。手持ちが少ないまま買い物へ行くのでおかずやパスタソースの買い置きもあんまりない。
でもお腹は空くのでそんな時のレシピを書きます。

【塩パスタ】

 

材料


・塩
・コショウ
・乾いたパスタ麺
・具(ある人は入れると良い)

作り方


①フライパンにパスタがギリ浸かるくらいのお湯を沸かし、気持ち多めに塩をいれる。

②食べたい分パスタを入れる。
(半分とかに折るとフライパンにも入る。)

③規定の時間茹でる。

④お湯を許せるラインまで捨てる。
ビシャビシャのパスタでも良い人はそれで良い。

⑤コショウ(塩味の足りない人はお塩も)を加える。

今日はウインナーがあった

完成

お手軽な上、フライパンのまま食べれば洗い物もパンとお箸くらいで済むのでとても良い。
何よりとても安い。材料費が安すぎて電気代を食べている気持ちになる。

是非お試しください。

毎日肉か魚が食べられる生活を目指しています‼️