見出し画像

年末年始と帰省

年末ギリギリから年始にかけて実家に帰った。今住んでいるところも大抵何もないところだけど、地元も概ね野原と言っていいくらい何もない。電車もバスもないので、親に車を出してもらわないと買い物にすらろくに行けない。地元の友人たちは皆成人のなにかだとか金欠だとか日程だとかで会えず、初売りと三社参り、祖父母宅へしか外出はなくひたすら家で過ごしていた。
私のアパートにはテレビがないので久しぶりにでかい画面をみて感動した。

初売り


私はなるだけ外に出たくないタイプなので初売りも正直だる〜!と思いながら行った。母が母行きつけのお洋服屋さんで福袋を予約していたらしく、受け取りに着いて行く。父と私は暇なので適当に店内を物色していた。父は私にいい靴を履いてほしいと常日頃言っており、その日も靴を中心にウロウロ観て回っていた。趣味じゃね〜〜と思いつつ言われるままに試着していると、突然めちゃくちゃかわいい靴を出された。

初めての革靴

ご覧の通り買ってしまった。2万6千円だとかなんかそれくらいした気がする。成人祝いを使って勢いで買ってしまい、細かく覚えていない。家で改めて履いてみると、なんか大人になったような気がした。

毎日肉か魚が食べられる生活を目指しています‼️