第1話 金欠どん底のあなたへ

げげっ❗️

今月のカード利用額が25万⁉️

やばい、やばい、やばい❗️

先月そんなに使ったっけ⁉️

引き落とし日あと10日しかないじゃん😱

ひい〜❗️

、、、死ぬ。

何買ったっけ。

服に靴に、化粧品…

臨時収入あったからって調子に乗って買い物しすぎた😱

私はバカだ。存在価値ないわ。

給料もらってないのに。旦那さんは毎月汗水たらして家計を支えてくれてるのに。

無駄遣いしちゃった。

子供に必要なもの買ってあげられない。

母親失格だ。

人間失格だ。

生きてる価値ないわ。

だめだ、マジで死んでよし、だ_| ̄|○

おいおい、落ち着こ。

まずはほっとしよ。

え、何。だれの声?

あ、私トロと言います。よろしく。

なんかおたく随分自分のこと傷つけておられましたから、

話聞こうかと思ってやってまいりました。

はあ。

困ってる時に困った困ったいうてても解決しませんよ。

ほっとするのが一番の近道ですよ。

そうですね、じゃあコーヒーでも…って

そんな場合かーい‼️

まあね。

ここでコーヒー飲んでもほっとはしませんよね。

じゃあ実際安心できるように、行動してみましょうか。

お金足りない言ってるけど実際いくら足りないの?

えっと、20日に旦那さんのお給料が20万円入ってくるのね。

来月の生活費が15万円あって、

その前に今月27日にカード支払いが25万払っちゃうと

ざっくり20万円足りないんだ。

今日は17日でしょ。あと10日で20万なんてどうやって用意すればいいの⁉️😭

うん、どうしようか。

手近なところで親に借りるというのは?

いやいや去年、うち家買ったの。

そのとき大きな援助してもらってるから頼みにくいわあ😰

じゃあ、とりあえず猶予期間を作ろう。

あと10日。

をあと1ヶ月。にしましょ。

カードの一括払いって、あとから分割払いにできるから。変更しよう。あ、リボ払いはやめようね。麻痺しちゃうから。

結局、それってただの先延ばしじゃん😅

いや、今あなた

死ぬ言うてたやん。先延ばしでもなんでもして、

まずは落ち着くことが大事なんですってば。

最初に言ったでしょ。

困った困った言うてても、問題は解決しないって。

あと10日って状態じゃちょっと落ち着けなさそうだからね。

とりあえず今月のカード支払いを5万円にすれば、今月は乗り越えられます。

キリキリしてた胸が、落ち着いたでしょう?

うん、でもどうせまた来月の支払いが…😂

はい。そうだよね。

先延ばしにした残り20万円は正真正銘の利息の付いた借金、だからね。

でも、10日が1ヶ月になったよ。

さあ、1ヶ月間、今日からあなたがすることはただひとつ。

良い気分で過ごすこと。

さあ、始めよか❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?