見出し画像

『即興コントステージ』に爆笑&感動

はじめに

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!そして爆笑の秋、演技の秋!ということで、今回は、9/26に行われたフレッシュ企画さんの『即興コントステージ』の感想を書いていきたいと思いま~す!!残念ながら当日は仕事でしたので、配信アーカイブで観ました。現場行きたかったですけどね!でも、配信があるって素晴らしいですね!アーカイブがあるって!!素晴らしいですね!!2週間楽しむぞぉぉおおお!!まずは、第一部の感想を書きます~。

あ、もしこちら読んでくださる方いらっしゃいましたら、是非『マジ告白演技対決』のところを重点的に読んで頂けたらと!このコーナー本当に素晴らしかったのです!や、全部よかったけども!!

概要

役者×お笑い芸人×声優×モデル×レースクイーン×・・・など異種ジャンルの普段見られない組み合わせのキャストで、『一夜限りの即興コント』やギャップを見れる『マジ演技対決』などを通じてどんな化学反応を見られるか、を体現できるイベントです。
★女優さんたちが芸人さんとコントに挑戦!
 コント以外にも女優さん一人一人にスポットをあてたマジ演技対決等、笑いあり・感動あり!?の公演!
■9月26日(日)『即興コントステージ』
■会場 四谷三丁目ドリームシアター
■第一部 開場12:40 開演13:00
■第二部 開場17:10 開演17:30
【MC】天狗・横山
【出演】
嶋﨑友莉亜
新嘉喜由芽
渡邉まいり(1部)
大師堂かな
仁科まい
いしがめあすか
ファイナルジャッジメント
しめじ(1部)
タッカーノ(2部)

(フレッシュ企画 https://note.com/freshkikaku/n/n8970cd726d37


では感想を・・・

【自己紹介】


 最初の自己紹介からすでに笑っていました。キャラが・・・・濃い!!渡邉まいりさんの不思議系天然パンプキンさ加減がおもしろかったですwwただですね、この方、マジ告白演技の時の変わりように、びっくりしました。これは後程書かせて頂きます!
 あと、全然ツッコまさそうな仁科まいさんwwゆるい~!なんてゆるい「なんでやねん!」なのでしょう。まあ萌えましたよねw終始ゆるい!素晴らしいキャラの持ち主でした。
 そしてしめじさんと女性キャストさんとの絡みw女の人に慣れていないさ加減が半端なかったです。しめじさん・・・しめじさんん!w

【職業連想セリフゲーム】


 マジカルバナナってあるじゃないですか?自分あれ本当に苦手なんですよね。なので、言葉で出てこないのめちゃくちゃわかるーーーと思いつつも、爆笑していました!みなさん、頭の回転が速いですよね。みなさんっていうかまぁ、ね!笑
 あとファイナルジャッジメントさんのフォローが面白かったですwそんな当たり前みたいな顔しないでwww最高ですねw

【即興コント対決】


 やーー、これなー!wwwこれはなかなかにある意味すごい見応えがありましたね。コントってやっぱり難しいですね。しかも即興なんて。うん・・・・・しめじチーム、お疲れさまでしたぁ!ww
 ファイナルジャッジメントチームの銀行強盗、面白かったですね!安定感〜。オチも、おお~~!!てなりました。すごい構成がしっかりしていて、お題を与えられてから、よくそこまでいけましたね~。パンプキンの渡邉さん、すごい楽しそうでしたね!思い切りのいい動きで、見ていてとても楽しかったです!いい声でした~~!
 しめじチームは、そうですね、これ本当にオチるのか?っていうひやひや感がありましたね笑。この場をなんとかしようと四苦八苦する姿が即興感あり、面白かったです!

【☆☆マジ告白演技対決☆☆】


 これですよ!本当に、これを観ることができて、今日一日いい日だなぁ~、仕事頑張ってよかったなぁ~と思いました。とても素晴らしいものでした。満ち足りた気持ちです。色んな色があって、おもしろかったです。皆さん素敵でした。

 嶋﨑友莉亜さんは、ストーリーもよかったですね~。「だってそれが狙いだよっ」って!!そんなん言われたらもう無理よね。転勤やめますww
  
 新嘉喜由芽さんは、最後の笑顔がとても素敵でした。そして、「好きだよ」が!!!溜めて溜めてからの「好きだよ」に、つい「うおお」って声が出てしまいました!
 
 渡邉まいりさんはパンプキンコスチュームを大活用していましたね。そしてこれまでの自己紹介やコントで「変わっているな~」という印象をばっちりつけてからの、素!ありのまま!このギャップは素晴らしい構成でしたね。演技も素晴らしかったです。胸がきゅんとしました!

 大師堂かなさん!二位でしたね!おめでとうございます!本当にアニメから出てきたような演技でした!声優さんらしさがビッシビシ出てきていて、言いよどむところや息づかいが、さすが声優さんだあああと思いました。大師堂さんが演じるアニメを観てみたいです!ドラゴンエッグ、ダウンロードしましたぁ!17も今度、お邪魔したいと思います~。

 仁科まいさんのストーリー、とても好きでした。そーくるかと。だめだっと時の表情はせつなかったですね~!せつねえ~!お母さん想いの優しい子だ泣。この先絶対幸せになるよっっって思っていました。素晴らしかったです!当日の夜に17遊びに行かせて頂きました。優しさにじみ出る楽しい配信でした~!!癒されます!

 いしがめあすかさん!さすが女優さんです。優勝しましたね!おめでとうございます!スタバ、楽しんでください~!
 しゅんちゃんが見えましたね!前半で、すぐにその場所の様子がとても伝わってきました。からのジュースね!!!しゅんちゃん、モテるだろうね。別になんの抵抗なくこういうことやっちゃうやついますよね。いや~~、どれだけの人が勘違いして枕を濡らしたことでしょう!笑
 「私好きな人いるんだ」というセリフ。印象的でした。強い!!ドキッとしますよね。言おうって気持ちが伝わって、ひきこまれました。空気が変わりましたよね。とてもかっこよかったです。
 なんかもう全部すごいリアルでしたよね。細かい演技がすごいってよりも、もう本当にどこかにいる高校生を見ているみたいです。仕草とか、目線とか、その感じ分かるううぅぅぅうっとなっておりました。演技ってすごい。俳優さんってすごい。いしがめあすかさん、すごい!!
 感情がバッって出たところからはもう・・・・。カメラワークもナイスでしたね。ばっちりアップありがとうございまァアス!迫真の演技が痛いくらい伝わってきました。というか、もう胸が痛かった~~~~。高校生かーーー、この子頑張ったよなぁ、すごいよ、尊敬するね。年齢関係ないわ!
 言っちゃった後の表情やばくない?セリフもやばいし、うるんだ目が本当にせつなかったです。からの、逆告白。信じられない気持ちからの幸福感。なんてあったかい、甘酸っぱい。最後の「帰ろっか」で、もう、観ているこちらも幸せになりました。
 ドキドキしたり、ヒリヒリしたり、感動したり、めちゃくちゃ嬉しい幸せを感じたり、最後に穏やかな陽だまりのように温かい幸せを感じたり、短い劇にたくさんの感情を感じることができました。ギュッとコンパクトに大事なところを盛り込んだ台本、心打たれる演技で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。素晴らしかったです。楽しかったーーー!こんな満ち足りた気持ちにさせてくださり、ありがとうございましたァア!

 というわけですね~、本当に素晴らしかったです。仁科まいさんといしがめあすかさんの17liveでの配信に顔を出した時に教えて頂いたのですが、この劇のお題が伝えられたのは前日だったようです!!!やばくないですか?前日に伝えられてこの完成度!台本も、演技も、よくここまで作りこめたなと。いや、前日じゃなかったとしても、ものすごくよかったですけど、まさか前日とは・・・・・。すげぇ。皆さん天才ですか?

告知

以下、各演者さまの告知をまとめました。

嶋﨑友莉亜さん(Twitter: @yuria_shimasaki)
・舞台 11/10〜14 劇団わに社「おはよう、スワローテイル」出演!

新嘉喜由芽さん(Twitter: @arakakiyume)
・舞台 10/27~11/3 「九識のスプリント〜いざ、駆ける瞬間〜」出演!

渡邉まいりさん(Twitter: @mairie0828)
サプライズとのこと!!!!!!Twitterを要チェック!

大師堂かなさん(Twitter: @taso_kana)
・ゲーム「ドラゴンエッグ」:ゾディアック役
公式HPのサンプルVOICEがすごかったです!色んな役柄の声ぇええ!!
・17liveの配信も!(アカウント名:「kana_taso」)まだ配信行けていないのですが、とても楽しみです!
youtube・・・・おおお!!!!!

仁科まいさん(Twitter: @mai_koru)
・17liveの配信遊びに行かせて頂いたのですが、とっても癒される素敵な配信でした。そしてなんと!!なんと!!ツッコみをされていました!!今回のステージで見ることができず、ぬぐぐとなっている方は是非とも配信へ!アカウント名は、「まいこる🦄💛mai」。
・そして、「桜餅こはる」という名前でVTuberもなさっているとか!IRIAMという配信アプリは初めて聞きました。とりあえずダウンロードしてみました!この名前で検索すると、すぐに見つかりました。配信開始は朝8時or夜20時とのことです。楽しみ!

いしがめあすかさん(Twitter:@Asukatokame)
Instagramの写真と文章がとっても素敵です!更新を楽しみにしている日々でございます。
・17liveとても楽しいです!歌あり、雑談あり、笑いあり、あったかくて優しい素敵な枠です。きっとあなたの居場所になるはず!アカウント名は「かめちゃん🎤💛🍒🐢」
Rita's music restaurant!月に二回ほど出演されています。ミュージカルの楽曲を中心に歌われたり、ちょっと変でおもしろいゲームがあったり、時には絵を描くゲームがあったり、めちゃくちゃおもしろいです!ミュージカル女優のいしがめあすかさんの歌は唯一無二。本当に素敵です。10月の出演予定日は、10/3(日)11:00-13:00、10/20(水)20:00-22:00です。
Cafe & Diner 「Offza」!働いている人はみんなミュージカル俳優さんというなんとまあ素敵なお店なのでしょう!生歌、そしてピアノ生演奏が聴けるとても贅沢なお店です。お料理も美味しいです!過去に遊びに行った時のレビューツイートをよかったら!→最近ちょっと前。本当に素晴らしかったです。

ファイナルジャッジメントさん(Twitter:ダイスさん@Dice_pingei 濱口さん@KAKUGARI825
・麻布十番付近で不動産探すことになったらお世話にならせてくださいw多分ないw
・配信アプリHAKUNAで週1,2で配信されているとのこと!「ファイナルジャッジメント」で見つかりました。


しめじさん(Twitter:兄@a4A7b8Amq2HDlGq 弟@taiki5378
・セブンイレブンで夜勤とのこと!!!笑
・弟さんのTwitterで、10月のライブの予定を確認できました!

終わりに

やー、第二部もね、感想書こうかと思いましたが、第一部で満足しちゃった感あります。気分が乗ったら書こうと思います~。ではでは!とっても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました!演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました~!!!