見出し画像

本日は、NFTのお勉強日

本日は、アウトプットそっちのけでインプットDAY

NFTまわりの調査と登録などなど。

VRデビューする前は、他人事だったこのあたりのことが、

今はものすごく身近に感じられるようになっているというのだからゲンキンなものだ。

NFTとは、簡単に言うと

ブロックチェーンという技術を使うことで、これまで簡単にコピーできたデジタルデータに唯一無二であるという証明がつけられるというもの。
そして、そのデータの保有者が転売することによっても、利益を生み出すことが出来るというあらたなマーケットを生み出すもの。

つまり、インターネットの発明のせいでズタズタにされたクリエイターの権利が、ここにきて、ついに建て直されるという素晴らしい技術なのだ。

すべてのクリエイターにNFTのことを知ってほしいし、、というより、これからのアーティストにとって必須と言いたい。

まるで

インターネット?なにそれ??えーーー?

と、なんだかおそろしくワクワクしていた頃と同じような胸のドキドキ感を感じているワタシ。

ほんとにVRをゲットしてよかった。

でないと、NFTもこんなにリアルには感じられなかったかもしれない。

もっと知りたい、その世界にもっと入りたい、と思うようになってきた。

そのために必要なこと。

それは、

今までやろうとして結局出来ずにいることの「手放し」かもしれない。

これまで、この手放しが出来なかったから、やり残していることがどんどん増えて罪悪感に育ってしまっていたんだ。

せっかく「熱い」気持ちになっているものを、やらなきゃやらなきゃ…、で、水をさすべきではない。

ワクワクしている自分を応援しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?