見出し画像

インスタ再開のため、便利アプリをリサーチ(2)@アウトプット修行中[Statusbrew]

インスタを再開するにあたって、アプリハンターをやめて^^;投稿に集中できるようワークフローを作ろうとしています。

クリエイターズスタジオはPC投稿にはかなり便利なのですが、不満点もあるにはあるので、

ネットでとても評判のよさげだった Statusbrewを試してみることに。

UIがとても綺麗で使いやすそう。というのが第一印象。

クリエイタースタジオでは出来なかった、複数枚投稿設定後の編集もなんなくできて(わたしの感覚では、出来て当然って気がするのですが…)、PCとスマホも双方で同じように使える。

ということで、ものすごーく期待したのですが、だがしかし…。

ネット情報では、複数枚予約投稿に対応した、のように書いている記事があったのですが、

無料版ではダメそうでした。

とは言え、有料版は月額14,500円(年間払いの場合月額12,500円)ということなので、いくらアプリに課金するのはやぶさかではない私でも、ちょっとなぁ…というかんじ。

ただ、複数枚投稿でも、予約しておくとスマホにプッシュ通知が来たので、そこからインスタにログインして投稿するという流れ。

これは、他のアプリでもよくあるプロセス。インスタのAPIはかなり強力というかで、致し方ないのでしょうか。

スマホをしょっちゅう見る方にはアリかもしれませんが、わたしはそうではないので、この機能はちょっとやだなぁ。。

ですが、画像1枚の場合は、ふつうに自動で予約投稿できた☆

無料で出来ることはかなり限られていますが、投稿後のインプレッションなどは、クリエイタースタジオでも見れるので、投稿だけシンプルに使っていくには使いやすそうな感じ。

にしても、わがままなワタシには、なかなか1つのツールで全部ってのは難しいですねぇ。

もう少し、試しながら迷おうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?