見出し画像

明日は旧暦正月「自分に勝ちグセ」が1年のテーマ

そういえば、最近ちっとも本を読んでいないなぁと思う。

毎月紙の本をPDF化しているのでだいぶ本は減り、なおかついつでもどこでもどの本でも読めるようになったにもかかわらず、

本を読む時間がちっとも取れない。

なぜか。

実はこの読書タイム、「インプットは夜が良い」という多くの方の意見を参考に、夜のルーティンに入れていた。

言い訳のようだが、早朝起きのわたしは、必然的にどうしても夜は弱くなる・・。

読書のタスクがあることさえ頭からしょっちゅう飛んでしまう。。。

ということで、

思い込みにしばられず、読書タイムは昼間に変更してみようと思いたった。

アウトプットのためのインプットはやっぱり大事。

それに、少しの時間でも本を読むと、気持ちも頭もスッキリする、というのを今思い出した笑

やっぱりこのルーティンは外しては駄目だな。

1月の最後に今年のベースルーティンがまとまって来たような気がする。

(内容はさておき)noteもまた更新できるようになってきて、自分にちょっと勝ってきた気がする。

そう、タイトルの通り、明日は旧暦正月。

私の中ではいつも1月は仕事がわりとゆっくりなのもあって「助走」のイメージ。

明日からちょっとピッチをあげて、

「自分に勝ちグセ」をこの1年のテーマにしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?