見出し画像

ジンベーニョ、副業を始める(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.8 その1)

J2が3週間ぶりに再開された一週間のまとめです。


ジンベーニョ、副業を始める

突然自分の待遇の不満を漏らし始めた琉球のジンベーニョですが…

副業?

どういうことかと言うと

豊見城市の「DMMかりゆし水族館」の館長に一カ月限定で就任が決定。

副業で水族館の館長というのもなかなかのキャリアですね…。
ちなみに業務としては

館長としてのお仕事紹介
館長を務める8月の期間中は、ジンベーニョが館内にて来場者の皆さまと交流し、水族館や海の生き物の魅力をPRいたします。なお、8月31日(土)にタピスタにて実施する2024明治安田J3リーグ第26節 ガイナーレ鳥取戦からは、FC琉球の勝利をスタジアムで後押しする“通常業務”に戻ります!
【出勤予定日】
1日(木)、3日(土)、10日(土)、11日(日)、12日(月祝)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、30日(金)

【活動予定時間】
11:00〜16:00内の毎時24分(にょ)に館内を巡回予定
※出勤予定日及び活動時間は、館内の状況やジンベーニョの気分や体調によって変わる可能性があります

FC琉球OKINAWAの公式マスコットキャラクター「ジンベーニョ」が8月限定でDMMかりゆし水族館の館長に就任!|お知らせ|DMMかりゆし水族館 (kariyushi-aquarium.com)

8月土日を基本にグリーティングを館内を巡回するお仕事。(毎時行うハードワークが館長らしさを感じさせます)

なお館長の報酬として豊見城市のマンゴーが贈られたそうです。果物縛り。

ふろん太とカブレラ、ユースの試合に参戦

日本クラブユースサッカー選手権決勝、川崎U-18 vs G大阪U-18。
ユースの大舞台に川崎マスコッツも駆け付けます。

特に「蕪組織(下部組織)」推しとしてお馴染みのカブレラは相当気合が入っていますね。

悪天候によるレギュレーション変更などもあった大荒れの決勝戦ですが、こういう形でクラブのサポートがあるのは素晴らしいことですね。

サンチェフレッチェとフリッツレ

広島ーシュトゥットガルトの国際親善試合。
京都に引き続き、シュトゥットガルトのマスコット・フリッツレが広島のスタジアムで躍動しました。

よくよく考えると、ピースウイング始まって以来のアウェイマスコット来訪なのではないでしょうか。
新スタジアムで他のマスコットと絡むサンチェフレッチェの姿もかなり新鮮ですね。

そして、シュトゥットガルトの選手がゴールを決めた後にフリッツレと抱き合うこの動画も話題に。
思ったより選手とマスコットの距離が近い…!

四国ダービー開催

愛媛ー徳島の四国ダービー。
ヴォルタくんとティスちゃんがニンスタに乗り込みます。

同じカテゴリーになること自体が久しぶりなので、愛媛での絡みもどこか懐かしさが漂います。


相変わらず超仲良しなふたり。

大混乱

「長い付き合い」を感じさせるマスコット交流でした。

ニータン山口へ行く

山口ー大分。
ニータンが山口にやってきました。


※圧倒的ぬいぐるみが多すぎる


素晴らしい交流になったようですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?