見出し画像

モーヴィ、優勝に涙す(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.11 その3)

ここ2週間分のまとめです。
トップ画像撮影:ねぎぎらい @vissel_lovekobe さん ありがとうございます。



ヴィヴィくん vs LUCA

V・ファーレン長崎のヴィヴィくんと長崎ヴェルカのLUCA、先輩後輩コンビが今日もイベントで共演です。


後輩のポテンシャルに驚愕している顔

ゼルビー、優勝パレードに参加

町田のJ2優勝パレードにて。

ゼルビーはパレードのバスに乗り込まず、沿道から見守る役です。

見送り。

町の人たちと同じ目線で喜びを分かち合うのはゼルビーらしいと言えるのかもしれませんね。

フリ丸の一日店長

レジに立ったフリ丸の働きっぷりをご覧ください。

素晴らしい働きぶりだったようです。
フリ丸のホームタウン活動にはかなりの定評がありますね。

第2回もののけ大集合開催

福島の奇祭「東日本もののけ大集合」が開催されました。
今年はスポンサーである株式会社ダイオーが全面バックアップし「いもくり佐太郎の章」と銘打った大イベントに。

久しぶりの再会があれば

初対面で急接近する仲もあり

異例のガードオブオナーあり

大盛り上がりの一日でした。
詳しくはこちらをどうぞ。
福島ユナイテッドFCの第2回「もののけ大集合」開催~そして伝説へ~

モーヴィとらいかちゃん

先日デビューしたばかりのWEリーグ、INAC神戸のらいかちゃん。
早速モーヴィと共演を果たしました。

今後も一緒に神戸を盛り上げていってほしいです。

アスルくん、鮮やかに踊る

沼津の「Aqoursスペシャルマッチ」でアスルくんが躍動。

マスコットデビュー以降初めて見せる鮮やかな踊り。
本人の言う通り、めちゃくちゃ練習してきた感がよく伝わります…。

ヴァンくんのワンりょく

ヴァンくんの身体能力とアグレッシブさはハンパじゃないですね。

貸出カードん太

図書館とのコラボイベントで…

かつてなく美しい乗せ芸

ウィーナ、WEリーグ会場にお出かけを始める

WEリーグ公式マスコットのウィーナ、今季は各地のスタジアムにお出かけする姿勢のようです。
まずは既にイベント等で仲のいいリヴェルンのもとへ…

次はどこのスタジアムに行くのでしょうか?

かっとばせ!蹴っとばし小僧

@fujiedamyfc

🤝コラボ企画 #藤枝MYFC × 島田商業高校 課題探求授業の一環として、島田商業高校の生徒さんに動画を作成いただきました✨ #蹴っとばし小僧 #ホームタウン #島田市 #Jリーグ

♬ オリジナル楽曲 - 藤枝MYFC - 藤枝MYFC

バッティングセンターに行くサッカーマスコットの姿は貴重

福嶋火之助、等々力に見参

福島ユナイテッドFC農業部が川崎のホームゲームに出張!
ということで、福嶋火之助も急遽等々力に駆け付けました(発表は当日)

大人気。

ハーフタイムまで残って、川崎マスコッツと共演しました。

こういう出張の機会が多いのは福島の魅力的な点ですね。

ギランさん、Jリーグ鳥の会会鳥の座になんとか留まる

Jリーグ退会が危ぶまれていたギラヴァンツ北九州ですが、ホーム最終戦のハーフタイム中にJFLの結果が判明し、Jリーグ残留が確定。

ギランさんも安堵。
確かにJFLに行ってしまうと「Jリーグ鳥の会」にはいられなくなりますからね…。

試合後も、Jリーグ参入を目指すクラブを阻んだブリオベッカ浦安への感謝の念を露わにするギランさん。

浦安へのふるさと納税を呼びかけていました。

モーヴィ、優勝に涙す

神戸のJ1初優勝がかかった試合、モーヴィも気合十分。
その結果…

優勝決定。
感極まったモーヴィは…

泣き崩れる。

そして歓喜の輪に…。

苦しい時期も経験してきただけに、その感動と興奮は誰よりも強かったようです…。
モーヴィおめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?