見出し画像

傷だらけのロアッソくんとすてきなリバテープ(Jリーグマスコット話題まとめ2023.3 その1)

トップ画像撮影:ゆき @yukicco8 さん ありがとうございます。

Jリーグ第2節の話題まとめです。


ヴィヴィくん、脱ぐ

ホーム開幕戦にむけラジオ出演を行った際、特別な仮装を用意してきたヴィヴィくん。

しかし姿が見えないラジオということで、逆にヴィヴィくんの秘めた願望が爆発する事態に…

どうしても全裸姿を見せたかったヴィヴィくん
(全裸姿も気になるが、その情熱のほうがもっと気になる)

謎のセクシーショット

「ヴィヴィくんの全裸も隠れる大きさ」じゃあないんだよ

もちろん実際のスタジアムでは普通の姿を見せてくれましたが、タオルを掲げてると後ろで脱いでるんじゃないかと疑われる感じにはなってますね…

虎百、等々力へ行く

川崎フロンターレと正式にクラブ間の提携を交わした福島ユナイテッド。
川崎のホーム開幕戦に、福島の農業部に帯同して虎百が出張してきました。

すっかり人気者に。

ふろん太とも交流。

イベントに出演していた人気写真家、"オジバナダ"橘田龍馬さんともコラボ。
しっかりと知り合いを増やせたようですね。

キャッチャーふろん太

その川崎ー磐田では侍ジャパンの井端監督が始球式PKを行うということで…

めちゃくちゃボール受ける衣装で登場したふろん太。

体を張ってボールを止めるイベントではありませんでした…

アスルくん、ぬいぐるみを手売り

全サッカーファン待望の沼津・アスルくんぬいぐるみがついに発売。

この気合の入った販売体制を盛り上げるのはやはり…

アスルくん本人。

自ら手渡し。これは買ってしまいますね。

なんとアスルくんに選んでもらえるサービスまで。
有能すぎる販売員。

アスルくんがかなりこだわり抜いて製作に関わったというぬいぐるみ、今後もまだまだ売れて行きそうです。

ガンバボーイの今後の活動は?

ガンバ大阪がホーム開幕。
ただ、昨年までと異なる点が…。

モフレムの独自スケジュールが公開されるようになった一方で

ステージイベントから、これまであったガンバボーイのステージが消滅。

モフレムのメインマスコット化が完成したといっていい今シーズンですが、ガンバボーイの出番はあるのでしょうか?
とりあえず開幕戦にはちゃんと顔を出していましたが。

どうやらこのままだと、かなり出番が減らされそうな状況です。

しかしガンバボーイは、この日のゲストCOWCOWとも柔軟な絡みを披露。これは彼にしかできない仕事です。
モフレムとガンバボーイはそれぞれの強みと弱みを補完し合うような関係だと思うので、なんとか両者ともに共存する体制を整えてほしいと願います。

ヴァン太相模原へ行く

先週大宮に行ったばかりの八戸のヴァン太ですが

今週もふつうに相模原に来ている。

もはや関東は庭なのか!?ヴァン太よ!

進撃のガミティ

そんな相模原ー八戸で、ガミティの「ふわふわ」が登場。

このふわふわ、大きさと位置取りが影響して…

めっちゃスタジアム内から見える。

気になりすぎる

東京ドロンパ×水曜日のカンパネラ

FC東京のホーム開幕戦に、人気ユニット「水曜日のカンパネラ」詩羽さんがパフォーマンスを披露。

こういう時にドロンパの魅力が爆発してしまいますね。

金沢の新スタジアムとマスコットたち

金沢の新スタジアム、ゴーゴーカレースタジアムでついに初のリーグ戦が開催されました。
今までと違った環境でマスコットの出番はどうなるかと心配されていましたが…

とりあえずヤサガラスは無事だということが確認されました。

おなじみのゲンゾーチャントも、専スタなのでこの距離感。

試合直前やハーフタイムの「ヤサガラス劇場」はなくなったようですが、マスコットの輝ける場所はしっかり確保されているようで何よりです。

これからはより距離の近い触れ合いで…。

傷だらけのロアッソくんとすてきなリバテープ

先週のホーム開幕戦で思いっきり事故ったロアッソくん。

さて、ロアッソ熊本は今季開幕から、地元の絆創膏「リバテープ」とコラボしたグッズを発売しています。

|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE (roasso-k.com)


ロアッソ熊本コラボリバテープ(10枚500円)

ロアッソくんも、開幕戦での負傷をリバテープで治しているとのことでしたが…

一週間後の姿

そんな大怪我だった??

社長公認の負傷

リバテープ便利すぎる

この大きなリバテープは特別に用意してもらったもののようです。

ロアッソくんの体を張った販促の日々は続きます…(傷はもう治ったようです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?