見出し画像

ベガッ太さん、かなり久しぶりに山形へ行く(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.6 その4)

トップ画像撮影:シキ @tremolotion さん ありがとうございます。

梅雨と猛暑が代わる代わるやってくる落ち着かない一週間のまとめです。


ベガッ太さん、かなり久しぶりに山形へ行く

山形ー仙台。
このカードはかつて(2010年代前半まで)マスコット交流が行われていた対戦ですが、今回は実に9年ぶり(?)にベガッ太さんが山形アウェイに乗り込むことになりました。

みちのくダービーでマスコット撮影会開催。

ステージイベントではテーマトークも実施。


飲み友達?

そしてこの日もベガッ太さんは、久しぶりのはずなのに山形の地で堂々とマイペースな振る舞いを見せました。


超速い

今後また交流が密になるといいですね。

ニータン鹿児島へ

鹿児島ー大分。
ニータンが白波スタジアムにやってきました。

九州勢は普段から交流の量が多いぶん、馴染みの仲間感が半端なく伝わってきますね。

フリ丸とくまモン

横浜FC-熊本。
この対戦カードといえば、くまモンの横浜訪問がお馴染みです。もちろん今年も…


お互いに攻める



相変わらず横浜FCのマスコットステージはフォトジェニックの極みみたいな世界ですね。

松本かえるまつり2024

信州松本の風物詩「松本かえるまつり」。
今年もスタジアム外でこの交流が実現しました。

街中をキャラクターが歩き回る不思議な空間が実現…


次回開催も楽しみですね。

アスルチップス新発売

このところ、謎の匂わせを続けていた沼津のアスルくん。

なぜそんなポテトチップスの話ばかりするのか?
というと…

新商品「アスルチップス」(400円)の伏線でした。
(かなりバレてた)

ということで23日の試合から発売開始。
自身の顔が大写しになったパッケージだけに、アスルくん自ら全力で売り込みます。


なにげにオーバーオール姿まで披露している…

気軽に買えるお菓子系のお土産グッズはとても重宝するので、他のクラブの関係者におかれましてもご検討いただければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?