見出し画像

ヴォルタくん、濡れまくる(2023年Jリーグマスコット名場面)

※トップ画像撮影:たぬきよ @onorekitsuneme さん ありがとうございます。


2023年夏のJリーグマスコット界に衝撃を与えたのが、徳島のヴォルタくんですね。

徳島ヴォルティスのこの夏のホームゲームでは「ヴォルティスウォーターランド」と題し、広場に子ども用プールや泡シャワーなどを設置していたのですが、そこに躊躇なく突っ込むヴォルタくん。

そしてガンガン水をぶっかけられる。

マスコットってこんなに濡れてもいいんでしたっけ?

(どう見てもよくない)

ずぶ濡れゾンビと化したヴォルタくんですが、8月開催の試合ではそのスケールがさらに衝撃的なレベルへと…。


もう濡れるとかのレベルじゃない。浸かってる。


一線を完全に超えた感

マスコットってこんなに濡れてもいいんでしたっけ?(2回目)

この衝撃の光景に、Jリーグマスコットに造詣の深い真野恵里菜さんも驚愕。

ですよね

まさに禁断の一線を踏み越えて「夏の王様」と化したヴォルタくん。
来年もこの姿が見られるのでしょうか?気になります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?