見出し画像

ディーオ車掌!(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.8 その4)

トップ画像撮影:まどり @3ldk_madi さん ありがとうございます。
8月最後の話題まとめです。

色んな夏の装いを見られる季節もいよいよクライマックス。



旅するヴァンくん、世界へ

ACL抽選会の地・マレーシアにヴァンくんのアクリルスタンドが舞い降りました。

そしてそのままベトナム経由でカンボジアへ…。
甲府が行っている国際交流活動に参加です。

さてヴァンくん本人はACLアウェイに参戦できるのでしょうか。行けるなら絶対行きたいと思ってそうですけど。

もうすぐ見納めの…

来年から新スタジアムに移る金沢。
スタジアム前で手を上げて横断歩道を渡るマスコットの姿もいよいよ見納めでしょうか。

WEリーグの季節がやってきた

女子プロサッカーリーグ、WEリーグがカップ戦から新シーズンをが始まりました。

さっそく躍動するマスコットたち。
リーグ戦開幕前にはマスコット関連イベントもあるとかないとかの話でしたので、続報を待ちたいと思います。

ディーオ車掌!

町田ー山形の試合で、山形サポーターの新幹線貸し切りアウェイ応援ツアーが開催されました。
その車内には車掌としてディーオも同乗することに。


車掌姿もキマっているディーオ。
そのまま車内に乗り込みます。

熱いファンサを繰り広げる車掌。

そしてツアーは上野駅に到着。
ディーオはそのまま山形に戻っていきました。
こういう濃いイベントはもっと見てみたいですね。

トッキーとホーリーくん

栃木ー水戸で勝手知ったる仲の交流。

こんな関係でしたっけ?

ガンズくんと七味唐辛子

松本のスタジアム広場にでっかい唐辛子缶が登場。

なんかいいですね

ヴァン太、東京そして横浜へ

八戸のヴァン太、YSCC戦に合わせて出張です。
日曜の試合を前に土曜は東京日比谷の「エイトベース」でグリーティングを開催。

マスコットぬいぐるみの「祭壇」にマスコット本人が加わるというレアな光景が実現。
そして翌日は横浜へ。

ヴァン太の遠征パターンがだんだん固定化されてきましたね。

フリ丸と歓喜の輪

横浜ダービーで大勝利を収めた横浜FCの試合後に…

めっちゃたのしそう


さぬぴー愛媛へ行く


愛媛ー讃岐の試合にて。

さぬぴーが相変わらずリラックスした感じでアウェイの地に登場。

マスコット徒競走が開催されました。

躍動感のある写真

おつかれさまでした。

ふろん太国王の登場

川崎の試合で日本・タイ友好イベント「抱きしめタイ!」が開催されました。
ということで、ふろん太の衣装もタイ王国風に…


こんな優しい王様感溢れる衣装ある???
ふろん太の魅力を引き出す素敵な衣装でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?