見出し画像

TOKYO UNITEでドロンパとサンディーがついに共演!(Jリーグマスコット話題まとめ2023.12 その2)

トップ画像撮影:にゃっくす @Anyax_Mu さん ありがとうございます。

Jリーグシーズン終了後も色々あるマスコットまとめです。


天皇杯決勝にマスコットが集まる

天皇杯決勝、川崎ー柏。
両チームのマスコットが国立競技場にやってきました。

あまり外に出てこないレイくんが来てくれたのは嬉しいですね。
ピッチサイドで交流。

さてこの試合はどうなったか。それは最後にお伝えします。

たま媛ちゃん、人力車でパレード

愛媛FCが松山の中心街で優勝パレードを実施。
もちろんマスコットも参加!


超大物感あふれるたま媛ちゃん


優勝っていいですね…。

キングベルサンタがやってきた

マスコットがサンタの衣装をする季節がやってきましたが、この人がやらなければ誰がやるというような大御所が早速参戦。

サンタが本職みたいになってますね

ミナモ、今年も契約更新

FC岐阜に毎年、岐阜県から期限付き移籍契約を更新し続けているミナモ。
この年末も契約更新イベントがやってきました。

微妙にゴネながらも無事契約更新。
なんとこれで12シーズン目のFC岐阜との契約です。ギッフィーがデビューしてからもそのポジションを保っているのは凄いことですね…。

リラックスしているアスルくん

沼津のファン感でサポーターを待ちかまえていたアスルくん。

ゆるい

ヴィヴィくんのタイピング対決

先日更新されていた長崎の「ぶいえすヴィヴィくん」は大変面白かったですね。

「最近のPC慣れしてない若者はマスコットよりタイピングが遅いのか…」
「いやヴィヴィくんが凄いのか」
「というかマスコットの文章タイプさせるの難しくない???」
という色んな感想が浮かびます。

TOKYO UNITEでドロンパとサンディーがついに共演!

Bリーグ、サンロッカーズ渋谷の試合でTOKYO UNITEに所属するスポーツクラブのマスコットが集結。


今回特筆すべきは、SR渋谷のサンディーとFC東京の東京ドロンパが人前でほぼ初めてと言っていい交流を行ったことですね。
事務所が同じということもあり、かねてから大変似ていると評判だったこの二人がついに共演するとあって、観客も大盛り上がり。

そしていよいよパフォーマンスの時間。

見事なコラボダンスを披露。

この煌びやかなコラボレーション、今後も続けていってほしいですね。

ヴァンくん、パンツだけ遠征する

甲府のACLグループリーグ最終戦はアウェイでタイへ。
ヴァンくんは自らが遠征できない代わりに…

パンツを遠征に帯同させた。
(あくまでACL用の特注パンツなので、ヴァンくんがパンツなしの状態になったということではないようです)(なんだこの補足)

「パンツがスタジアムにとうちゃく!」じゃないんだよ

そのまま現地応援するパンツ。

最終的に勝利を呼び込む幸運のアイテムとなったヴァンくんのパンツ。
甲府のACLの戦いはまだまだ終わりません。

ふろん太、青い龍に成る

天皇杯決勝は大激戦の末、川崎の優勝で決着。
そこに登場したのは…

金のカブレラと、青い龍のふろん太。

登場した時「ブラウゴン?」という声も上がっていましたが…

七つ目の星の獲得、そして来年の干支などの意味もあって「龍」だったのでしょう。
試合後もその姿を存分に見せつけるふろん太。


お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?