見出し画像

LTO WINTER EVENT2023でマスコットが江ノ島に集合!

トップ画像撮影:がすぱーる @miyazakilove2 さん ありがとうございます。

「海にゴミは行かせない」を合言葉に、様々なプロスポーツチームの試合イベントの中でゴミ拾い活動を行うプロジェクト「LEADS TO THE OCEAN(LTO)」

その活動の一年を締めくくるイベント「LTO WINTER EVENT」が今年も江ノ島で開催。
様々なゲスト、そしてプロジェクトに参加するJリーグクラブのマスコットが集まり、交流とゴミ拾いを冬の海岸で行ったのです。

LTO WINTER EVENT 2023 (uminitsuzuku.com)

※昨年のまとめはこちら
LTO WINTER EVENT 2022~江ノ島にJマスコット13名が集まってゴミ拾い! : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ(旧館) (livedoor.jp)

昨年より1名少ないながらも、初参加を含む総勢12名のJリーグ&Bリーグマスコットが集った大賑わいのイベントの様子をご覧ください。

大集合

福島から昨年同様3名全員参加。


まさに真冬のゼロックスといった様相です。


このわちゃわちゃした状況の中、砂浜のゴミ拾いが始まります。

風が強い

ただこの日は気温は高めなものの、めちゃくちゃ海風が強い
マスコットも打ち付ける風に苦戦します。


風の強さがよくわかる写真


冷静に考えると真冬の海辺でマスコット大集合ってなかなかハードな環境のイベントですね(いまさら)

砂浜ロケーション

ただ、やはりここは江ノ島。
普段撮れないような映えるマスコット写真が次々と生まれるのです。
その筆頭がフォーレちゃん。


なんの巻頭グラビア?


素敵なショットが連発できるLTO、やはり貴重なイベントです。

初登場ピック

今回初参加、唯一Bリーグからやってきた横浜エクセレンスのピック

普段はピック&ロールの片方としてキレのあるパフォーマンスを披露していますが、果たしてJリーグ勢との絡みは…?

唯一のBリーグ勢ながら、かなり積極的に他のマスコットと交流できたピック。

その魅力を存分にアピールできたようですね。

おかんワールド

そして昨年に引き続き、マダムロビーナ(おかん)の存在感が強すぎる。
江ノ島がおかん色に染まりました。


フォーレちゃんとの絡みはもはやLTO名物になってきていますね。
ふだん世話を焼く側のフォーレちゃんが、世話をひたすら焼かれるというのも面白い関係性です。

おかんがいることで他のメンバーも刺激を受けている雰囲気が感じられますね…。


こうして1時間のゴミ拾いは終了。



年末恒例のイベントとなってきたLTOのマスコット大集合。次回開催も今から楽しみです。
そしてこの企画はもちろん、一年を通した各クラブ、各地での継続的な清掃活動が前提にあるわけで、これからもこの意義ある事業を継続していきたいですね。
お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?