見出し画像

サンチェとフレッチェとヴィヴィくんと、平和を祈るきもち(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.8 その2)

トップ画像撮影:ちゃぱ🐈‍⬛ピアノ弾き真似師👑💎 @blackchapa さん ありがとうございます。


酷暑のドロンパ

暑いので…。

金鯱グランパスくんの大立ち回り

真夏に色んな仕事が詰まってる金鯱グランパスくん。
この日は名古屋城で…

寸劇。
めっちゃいい動きしてますね…。

モフレム、マリノス戦で初のアウェイ遠征

ガンバ大阪のモフレムがアウェイ初遠征。日産スタジアムにやってきました。

いつも通りのマリノスメンバーのわちゃわちゃにしっかり入り込むモフレム。
特にマリンちゃんとはなかなかいい感じ(背の高さも同じくらい)


誕生日プレゼントまで渡すしっかり者っぷり。
この遠征については個別記事でお伝えする予定です。

ガンズくんの松本ぼんぼん

松本の夏を彩る「松本ぼんぼん」をガンズくんが今年もひたすら踊った!

やり切った模様です。

南部ダービーのマスコット対決、中止

毎回バチバチのバトルが繰り広げられる、岩手と八戸の「南部ダービー」マスコット交流ですが…

悪天候のためマスコットイベントは中止に…。
それでも試合に伴い交流は行われました。

なんだかんだで仲のいいふたりでした。

ゼルビー、白衣をもらう

町田のゼルビーがデビュー14周年ということでお祝い。

それと同じタイミングで、熱心な町田サポーターである「町田マルイはごころ歯科」からゼルビーに白衣が贈呈されました。

先生が町田愛をアピールした瞬間にすり寄るゼルビー

そしてその結果…

普通に似合っていた。

しかし贈呈されたはいいんですが、今後使う機会があるんでしょうかね…。
ドクターゼルビーが活躍できるイベントとかやりますか?

ヴァンくん、いわきへ行く

甲府のヴァンくんがいわき遠征。
ハーマー&ドリーが甲府に来たお返しの形ですね。

この日はマスコットがひたすら水鉄砲を撃ちまくるというイベントが行われました。

ご褒美イベント…。

ヴァンくんはいつも股間に付けている白鳥を頭に付けて、ハーマーを頭に乗せているイメージなんですね。
アウェイ遠征するときは相手マスコットに寄せた格好で行くのが最近の定番。

礼儀正しさもまたヴァンくんの魅力…。

ゆないくーとゆないくーおねえさん、今日もイチャイチャする

気持ちいいくらいイチャイチャしてる

サンチェとフレッチェとヴィヴィくんと、平和を祈るきもち

マスコット平和交流。
先週のサンチェの長崎遠征に続き、ヴィヴィくんが広島にやってきました。

マスコットが並び歩く姿はまさに「平和」の象徴。

その一挙手一投足が「平和」の象徴です。

色んなマスコット交流がありますが、これは毎年続けるべき意義深い交流ではないでしょうか。

無事ヴィヴィくんの広島遠征は終了…

広島に現れた野生のヴィヴィくん

と思いきや翌日も広島にいた

平和記念公園や広島の新スタジアムを巡るヴィヴィくんの姿が色んな人から目撃されました。
特に試合翌日に観光している浦和サポからの報告も多く、浦和サポが広島で長崎のヴィヴィくんに出会うという謎現象が…。
これもまた味わい深いJリーグ世界の一場面ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?