見出し画像

ファジ丸ロックフェス開催!(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.6 その2)

トップ画像撮影:やすま @yasumatk さん ありがとうございます。
あいかわらず週末の天気が悪い一週間のまとめです。



国立のくりあにゃん

JFL・クリアソン新宿が「新宿の日」と銘打ち、金曜日の国立競技場でホームゲームを開催。
今年デビューのマスコット、くりあにゃんも堂々登場。

この日は特別ゲストとしてくまモンも登場しました。

なかよし

少しずつ活動の場を広げて行くくりあにゃんにこれからも期待です。

ハマピィ長野へ行く

長野ーYSCC。
ハマピィが3シーズン連続で長野遠征です。


毎年来場してるせいか、なんかもうだいぶ馴染んでますね…

小僧さんとこパルちゃん

清水ー藤枝。
特に事前告知はありませんでしたが、当然のように藤枝から蹴っとばし小僧が来場していました。

小僧さんと特にフィット感のあるこパルちゃんズとの絡みも…

小僧さんの若干の舎弟っぽさとギャルっぽさがいい具合にマッチしていますね。

特に事前告知がなくてもマスコット交流が行われる静岡チームの関係性はなかなか素晴らしいと思います。

ザスパンダ栃木へ行く

北関東ダービー、栃木ー群馬。
群馬からはザスパンダが遠征してきました。

ザスパンダは初めての栃木・カンスタです。

内心バチバチだそうです。

内心バチバチ…?

大赤兵衛祭2024

福島ユナイテッドの年一回の会津若松市開催のホームゲームは、「大赤兵衛祭」として家臣赤兵衛が主役のイベントが行われています。
今年は同時に、長年待望されていた赤兵衛さんの「分身」(ぬいぐるみ)も発売開始となりました。


大量に陳列された分身。


ぬいぐるみの販促に本人が出てくるのはもはや基本ですね。

この日は会津の「もののけ」ゲストが多数登場。

大赤兵衛祭といえばマツケンサンバです(そう決まっている)

チームも快勝して、最高の赤兵衛デーとなりました。

ファジ丸ロックフェス開催

6月7日のデビュー15周年を記念して、岡山のホームゲームでファジ丸がメインのイベントが開催されました。
6月9日ということで「ファジ丸ロックフェス」
ファジ丸が様々なロックスターに変身し、パフォーマンスを繰り広げました。

ジーン・シモンズ(KISS)

稲葉浩志(B'z)※岡山県出身

フレディ・マーキュリー(QUEEN)

甲本ヒロト※岡山県出身

スタジアムライブも敢行!

B'zものまね芸人「ハロー植田」さんとの共演では、松本孝弘さん役を買って出る一幕も…

あいにくの天気でしたが、おそらくファジ丸史上最もコスチュームを変えたゴージャスな一日となりました。

デビュー16年目もロックに生きて行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?