見出し画像

Dr.サヌピーの逆襲(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.6 その3)

トップ画像撮影:かしょ・ω・ @Kasho_7hktk さん ありがとうございます。
梅雨入りかと思いきや真夏さながらの気候となった一週間のまとめです。


赤兵衛さんの電子決済

先日の大赤兵衛祭にて。
新発売のぬいぐるみを自らホーリーくんの誕生日プレゼントとして購入した赤兵衛さんですが、その購入方法が…

どこに決済の端末を仕込んでるの…?

飲水ニョ

暑くなると飲水タイムの季節。
意外とクラブの個性が現れる、ビジョンの「飲水タイム」表示ですが…

こういう画像もっとちょうだい

天皇杯2回戦のマスコット

天皇杯2回戦の32試合。
マスコットが登場した試合は(おそらく)3試合。


天皇杯は試合の主催がクラブではないので色々難しい部分があるでしょうけど、それでも働くマスコットに感謝…

鹿島の新グッズ「しかたこ」登場

先日の鹿島・しかお誕生日に贈られたプレゼント。

「しかたこ」

って何?と思っていたら

めちゃくちゃ新グッズとして展開してきた。
縁起物グッズのようですね。

マスコット大好き真野恵里菜さんもいち早くゲット。
夫の柴崎岳選手が自ら選んで買ってきたのでしょうか…想像するとほっこりしますね。

I☆YOKOHAMA MATCHに横浜のキャラクター大集合

横浜のスポーツマスコットが一堂に会するマリノスの大イベント「I☆YOKOHAMA」シリーズ。
今回も豪華ゲストが賑やかに勢ぞろい。

横浜DeNAベイスターズ(野球)からバート&チャピー、横浜ビー・コルセアーズ(バスケ)からコルス、横浜GRITS(アイスホッケー)からグルーガがやってきました。


わちゃわちゃの極み…。

さて昨年のこの企画では、ベイスターズのスターマンがキックオフ前の「民衆の歌」を指揮して話題になりましたが

↑昨年の様子

今回は…!


同じくベイスターズのチャピーがその大役を務めました。
引継ぎしてる?

最近野球界で話題をさらいまくっているバートもこの怪走。
サッカーファンにもその存在感を知らしめましたね。

スポーツ都市横浜をアピールする格好の舞台。
今後も続けてもらいたいものです。

ブラジルから来たおかん

セレッソ大阪のブラジルデーにて。

気合が入りまくったおかん

やるからには全力を尽くすロビーナの神髄がまた見られましたね。

ドラゴンダービー開催

水戸ー秋田。
第8回ドラゴンダービー開催です。

気が付いたら「ドラゴンフォトセッション」という言葉もすっかりおなじみになりましたね(そうか?)

Dr.サヌピーの逆襲


2023年の話題をさらった、さぬぴーの液体窒素冷凍パフォーマンス
↓詳しくはこちら

あの大好評企画が2024年も帰ってきました。

なんだこれ

お久しぶりの白衣姿で登場。

前回は愛媛戦ということで、みかんに液体窒素をかけて凍らせるというパフォーマンスでしたが、今回は…

金沢戦ということで、金沢カレーを瞬間冷凍するパフォーマンス
夕飯の作り置きに便利そうな技術ですね。

さぬぴーの攻撃的なキャラクターにやたらフィットしているこのイベント。

おそらく何の資格も持っていない在野の天才・Dr.サヌピーの活躍にこれからも期待しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?