見出し画像

「Jリーグマスコット好きが集まる会2024 in パナソニックスタジアム吹田」開催報告

2024年6月2日、Jリーグマスコット好きのオフ会「Jリーグマスコット好きが集まる会」を、大阪府吹田市のパナソニックスタジアム運営本部で実施しました。
パナスタでの開催は1年ぶりです。

試合のない日のスタジアムはまた違った味がある


今回は14名の方にご参加いただきました。

マスコット会名物であるぬいぐるみの「祭壇」。
もはや主催者が何も指示しなくても真っ先に作り上げられている

今回のマスコット会では、4年半ぶりにパナソニックスタジアムのスタジアムツアーも同時開催。

スタジアムの表と裏を覗く

自身4度目のスタジアムツアーでしたが、ガンバ大阪様のご配慮により今まで見たことがないような場所を優先して案内していただき、初参加から常連まで盛り上がる充実の内容となりました。

DAZNの実況解説席。視界の問題からか高い段の上に座る仕様になっている


記者会見室。とりあえずぬいぐるみを並べてみる


毎回かっこいいパナスタのロッカー。詳しいサポだったらどこにどの選手が座っているか分かるのかも



試合のない日に黙々と行われる芝の整備。いつもありがとうございます。


試合日なら人がひっきりなしに行きかうモフレム像前も、心ゆくまで写真を撮ることができました

スタジアムツアー後はマスコットやJリーグについてなどのテーマで歓談。
あっという間の4時間でした。

後になって気付いたのですが、これが「Jリーグマスコット好きが集まる会」通算20回目の開催だったのです。
開始8年で20回…多いのか少ないのかは分かりませんが、ここまで続けられたのはひとえにご参加いただき、積極的に楽しんでいただいてきた皆さまのおかげです。
この場を借りて深く感謝申し上げます。

次回も夏ごろ関西のどこかで開催する予定なので、Xの@dajudajudaju (管理人アカウント)等をチェックしていただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?