見出し画像

ヴィヴィくんと浦和サポの遭遇2024(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.5 その4)

トップ画像撮影:まどり @3ldk_madi さん ありがとうございます。
ルヴァン3回戦もあった5月最後のまとめです。



ヴィヴィくんと浦和サポの遭遇2024

ルヴァンカップ3回戦、長崎ー浦和。
実に6年ぶりに、ヴィヴィくんのもとに浦和サポーターが駆け付けました。
参考記事:ヴィヴィくんと5000人の浦和サポ(2018年)


ヴィヴィくんのおもてなしに平日に長崎までやってきた浦和サポも熱狂!

今回も印象的な交流となったようです。

まいりゅうとホーリーくん

茨城県龍ケ崎市が鹿島アントラーズとのフレンドリータウン協定を締結。

ここで思い出されるのは、龍ケ崎市のマスコット「まいりゅう」は、同じ茨城県の水戸ホーリーホックのイベントに何度か参加し、ホーリーくんとの交流を深めていたということ。

水戸との関係はどうなるのか?という心配の声に、まいりゅうは…

なんと深夜3時10分(み・と)にメッセージを公開。

今後実際に交流できるかは分かりませんが、これまで築き上げた仲を大切にしていきたいという思いが伝わりました。

マッサージ

マッサージを受けるドーレくん。

そういえば少し前にもヴィヴィくんが…

マッサージを受けるマスコットというジャンルが生まれ始めている…?

ゆめちゃんとメーカブー

等々力の平和な風景。

癒し…

フリ丸、甲府へ行く

甲府ー横浜FCにて。
フリ丸が甲府にやってきました。


この日のパフォーマンスは…

2023年の横浜FCファン感で見せた「マツケンサンバ」コスチューム。


濃い…

ピッチ上でも眉毛を取らない

最高のコラボレーションになったようです。

ヴィヴィくんとはたらくくるま

土曜の長崎の試合では、スタジアムにはたらくくるまが大集合。
ヴィヴィくんが片っ端から乗っていきます。


のりものだいすきヴィヴィくん

リヴェルン神戸へ行く

J1の舞台で積極的に動く東京Vのリヴェルン。
早くも今季2度目の関西遠征、神戸へ向かいました!

撮影会では、力強いポーズを次々と繰り出すモーヴィにいざなわれるように、リヴェルンも様々なポージングで観衆を魅了します。

ピッチ上でもお仕事。

選手入場にも堂々と立ち合います。

ハーフタイムは神戸の「ヴィッセルセレイア」に手厚くアテンドされながら周回を果たしました。
かなり可愛がられた今回の遠征でしたね。

ドロンパと若者たち

若者たちにトーキョーの何たるかを教え込むクラブの重鎮

恐竜に圧勝するロアッソくん

熊本の試合イベントで、今熱いブームを巻き起こしている恐竜レースが開催されました。

すごい絵面

そして圧勝するロアッソくん…(なんて良い写真)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?