見出し画像

全てを見てきた亀だ、面構えが違う(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.7 その4)

一週間のまとめです。
五輪も始まって寝不足の方も多いのでしょうか?



全てを見てきた亀だ、面構えが違う

夏の「亀祭」を開催中の大分トリニータ。
来たる8月11日には、大分県出身の諌山創さんが生んだ大ヒット漫画「進撃の巨人」とのコラボシャツを配布することで大きな話題となっています。

その8/11熊本戦を控え、大分公式が「進撃の巨人」で有名なセリフを使った新たな動画を公開。

これが
J1からJ3まで
多くの栄光も
幾度の修羅場も
全てを見てきた亀だ
面構えが違う

「面構えが違う」
本当に色んな栄光と挫折を目の前で見続けてきたニータンに相応しい言葉なのではないでしょうか。

「進撃の巨人」は名台詞が多いので、さらに色んなネタを展開できそうですね。

海外クラブのマスコットとの交流

五輪期間でもあるサマーブレイク。
色んなクラブが海外の名門チームを招待し親善試合を開催していますが、それと同時にマスコット国際交流も積極的に行われていますね。

ベティス(スペイン)のパルメリン

ブライトン(イングランド)のグリー・ザ・シーグル

ドルトムント(ドイツ)のエマ

ソシエダ(スペイン)のチュルディン

シュトゥットガルト(ドイツ)のフリッツレ

※サンガスタジアムに他クラブのマスコットが登場したのはこれが初めてです。

さぬぴー、いきなり大阪遠征

FC大阪ー讃岐。
讃岐のさぬぴーが特に事前告知もなく花園に降臨。今治戦に続き、今季2度目の予告なし遠征を果たしました。


「居ても立っても居られなかった」そうです。

変わらぬその強欲スタイルでチームを盛り上げたさぬぴー。

チームの貴重なアウェイ勝利を共に分かち合うことができました。

チル

夏休み…

ヴァン太、横浜からの東京遠征

YSCCー八戸。
この日はヴァン太がアウェイ遠征。


そして翌日は日比谷「エイトベース」で、東京での特別グリーティングを開催しました。

色んなクラブのサポと交流できるのがこの企画の魅力ですね。

ギッフィーとジャビット

岐阜の巨人コラボ企画。
ギッフィーとジャビットの交流です。

巨人軍は色んな地域のJクラブと積極的に交流しますね。

フリ丸が肉を焼いてくれるイベント

横浜FCファン感謝祭。

八景島シーパラダイスで開催されたこのイベントでは様々な催しが行われましたが、特に注目を集めたのは…


フリ丸と一緒にバーベキュー。

フリ丸自ら肉を焼く

サービス精神の塊のような宇宙人ここにあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?