見出し画像

舞い戻ったワルノス(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.6 その1)

トップ画像撮影:Dream☆Characters @d_0w0_c さん ありがとうございます。


舞い戻ったワルノス

水曜日開催のマリノスー柏。
この日は「F・マリノスキャラクターDAY」ということで、マスコットが主役の日でした。

そしてこの日、特別ゲストが登場!

この幟は…!?

ワルノス。
マリノスの「非公認」キャラクターとして2017年までステージイベントに出演していた謎のキャラクター(2019年に一度復活)。
実に5年ぶりの登場となりますが、その姿は当時と変わらず。

当時一緒に踊っていた「ワルノスクイーン」の復活はありませんでしたが、見事なステージングを披露。
そして…

マリン(2022~)との初共演も。

結局ワルノスとは何者なのか今回もよく分からないまま終わったようですが、大盛り上がりでイベントは終了。

キャラクター推しの日は今後も設定されているようですが、近日中のワルノスの再登場はあるのか?
そしてマリノスケたちとの関係は!?
今後の展開に注目です。

リヴェルンとチュルディン

東京Vーレアル・ソシエダ(スペイン)の国際スペシャルマッチ。
国立競技場の一戦に向けて、マスコットのチュルディンも来日を果たしました。

日本を満喫したのち、試合会場へ…。

リヴェルンとの熱い絡み。

リヴェルンに海外のお友達ができてよかったですね。

ウィントス、一羽

6月16日に行われる福岡ー鳥栖のダービーマッチにむけ、博多のど真ん中で選手の登場する街頭キャンペーンが実施されました。
そこに…

鳥栖からひとり、ウィントスが参戦。

福岡の人たちに思い切り囲まれるウィントス。
ここまでのアウェイ感はそうそうありません。

こんな中でもマイペースを貫いたウィントス。伊達に何年もダービーやってませんね。

九州だJ! in大分

九州のマスコットが集合する、今年一回目の「九州だJ!」フェスタ。
大分に、ゆないくーとジンベーニョ以外のメンバーが集まりました。

大分の名物スポット「もふもふニータンランド」にもマスコットたちが登場。


そしてトラックではかけっこ対決。
メンバーの走力に配慮してハンデ戦で行われましたが…

ヴィヴィくんが一気に抜き去って優勝。(躍動感)

こうして見ると、ヴィヴィくん普段からトレーニングしてそうな走り方ですね…。

ベル爺のテクニック

貴重なおじいちゃんの足さばき

ガンズくん12周年

ガンズくんマスコット就任12周年ということで、盛大なお祝いが行われました。


いっぱいグッズがありますね…。

一平くんとフリ丸たち

横浜FCー愛媛にて一平くんが遠征。

マイペース。


ここにきて一平くんの活動量が一気に増えてきましたね。蛙の季節?

ドーレくん、アウェイ東京V戦に「出鳥」

東京Vー札幌。
ドーレくんが東京に飛んできました。

誰とでも仲良くなるリヴェルン

こんなクールな帽子かぶり初めて見た

大御所ツーショット。

そして試合後は…

札幌の後援会イベントにも参加。
充実の「出鳥(出張)」となったようです。

ホーリーくん、ドラゴンエステ成功

マスコットの体のケア、メンテナンスを「エステ」と呼んだりするこの業界ではありますが

自分からエステを要求してきた。

燦然と輝く「Dragon only」の文字。他に誰が使えるねん。

そしてエステに行ったホーリーくんは…

見事ほわほわの毛並みを取り戻し、意気揚々と「ホーリーくんの日」イベントに登場しました。

コンディションを整えたホーリーくんの活躍にこれからも目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?