見出し画像

人がシンプルに生きる時


コロナが発生してから
確かに人は不便さや不安を
抱えてます。


でも、本来の自分に戻るには
ベストなタイミング。


コロナが発生したことには
大きな意味があります。


不便を感じても、人は生きていける
ということを思い出す時。


感染しないように、自分に注意を
払って生活する。
つまり、自分で自分を守ること。


もう、誰かのせいや人任せでは
過ごせない現状。
今の自分を認めて受け入れなくては
ならない状況です。


誰もが今、自分を大事にしなければ
ならなくなりました。


そうすると、今までとは違う考え
感情も出てきます。
悩んでいたことが、大したことなく
思えてきたり。


何が自分の本心なのか、本質なのか
も見えてくるでしょう。


色々な物事を削ぎ落とし、今こそ
シンプルに戻る時なのです。


私は、この時期を今までよりも更に
大切に過ごしていこうと思います。


大切な時だからこそ、自分一人の
時間を意図的に多く過ごす。
本当に必要な時以外、仕事以外は
人と会うことはせず。


今この時だからこそ、しっかりと
自分を整え直すことに専念してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?