気持ちに振り回されてた私が自分軸を楽しめるようになった

こんにちは

集合意識といわれるものに繋がりやすい方は、いろんな感情を感じやすいかもしれません。

突然変わる自分の気持ちを持て余したり、
思い当たる節がなくても急に湧き上がってくる気持ち。

そんなふうに振り回されて疲れてしまうことも
ありました。

だけど、集合意識と繋がりやすいのかもしれないと思った時から変化してきました。
(それも妄想かもしれませんが、結果良かったので妄想OKだと思います)

最初は、
「これは自分の気持ちじゃない、集合意識と繋がっているんだ」
と、その気持ちを他所に除くことをやってました。
それによって楽になりたかったのかもしれないですけどね(^^)

そうやって除くことをやったとしても
なんだか逃げてるようで
徐々に違和感を覚えるようになり、
感じているのが集合意識だとしたら
そこに自分も含まれている。

いやこれは私の気持ちじゃない…

その葛藤は結構続きました^^;

だけどある時、フッと吹っ切れた感があって
どっちでもいいじゃん!
感じたものは確かに私の感覚なんだ!

それで、
その日から
感じた気持ち感覚の原因を探ることはやめて、
その感じた感覚に
ホ・オポノポノの言葉をかけていきました

イメージしながら
波動をのせながら

そうしたら今までのように
気持ちに振り回されることも減り
どっしりと落ち着いている感覚が増えてきました
自分軸が出来てきたんですかね。やっと(笑)

今でも揺らぐときはありますが、
自分なりの対処法を見つけられた事と
自分の気持ちは自分で選ぶと意識していくことで
随分助けられてます(^^)

人は常に細胞レベルで動いているから
揺らいでいるのはあたりまえなので
自分軸を持ちつつもしなやかに揺れるのも楽しんでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?