見出し画像

繊細さんは音で自分の中心に戻れる♪

こんにちは

久しぶりーーーな投稿です(^^)


繊細敏感な方は『音』にも敏感であることも多いかなと思います

周囲から聞こえてくる音で気になる音があると、意識がそこにフォーカスしてしまうので、自分が今取り組んでいる作業を続けていく上で気付かないうちにさらにエネルギーを取られてしまうことも。。

音も波動なので、発する側のエネルギーも一緒に伝わってくることもあるから無意識に影響されていると思います。


何だか分からないけど疲れてしまった時、その原因を自分なりに探ってみたりしていましたが、探れば探るほどさらに繊細になっていくような気がして。。


どんなことをしても

どうやっても

波動は絡み合い、影響し合う。


以前は、苦手な波動は避けたいという気持ちが強かったからすごくバリアを張っていたり、良い悪いをジャッジし続けていた感じ。(今思うとそれだけで疲れていたんですね)

だけど、無意識にでも周りとの波動の絡みは常にあるわけで、良い悪いも含めて全部ただのエネルギーなんだって思えたら

苦手な波動や影響を避けるのではなくて、「どう自分の波動を整えていくか」にフォーカス出来るようになりました。


波動を整えるための私の必需品は『音楽』


自分が心地良くなる音楽を聴くこと♪

疲れたな、と思った時には積極的に♪


曲もいろんなパターンを揃えてみるのもいいですね。

歌詞の言葉に影響されることもあると思うので、それを上手く使うのもいいですよね。

エネルギーを上げたい時にはクイーンとかよく聞きます。リラックスしたい時はピアノ曲やクラシックが多いです。

ピアノも奏でる人によって音色が違うので、自分の波動を整えてくれるように共鳴できる曲を選ぶとよいと思います。最近は「オスカーピーターソン」をよく聴きます。音の軽さとクリアな感じがとても心地よいです。


音楽の波動と自分の波動を共鳴させる感じて、曲と交わってみる。音への敏感さを逆に利用するって感じです。

音に敏感な人には音で波動を整える、オススメです(^^♪


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?